3月28日。

オキナグサ(絶滅危惧種)も商品に加わりました。

とても少量ずつですが、徐々に、増えていくと思います。

 

 

 

 

 

以下の、 イワオモダカ(も絶滅危惧種)と、

イフェイオンと、 シレネ(ピンク)と、

ブドウヒヤシンス(ムスカリ)も、 まだ販売中です。

 

 

でも、どれも、売り切れ次第、終了です。

 

 

雪中花(水仙)と、それ以前からの商品は、どれも完売いたしました。

有難うございました。

 

 

 

 

この記事には、このように、

商品が増える、あるいは、変わるたびに、

それらの商品を追加掲載し、再投稿を続けていくつもりです。

 

 

その方が、どういう物を販売しているかが、

わかりやすいと思ったからです。

 

 

上記の通りなので、前回までの記事を、短くまとめて、再投稿いたします。

 

 

 

 

 

3月26日。

イワオモダカ(絶滅危惧種)も商品に加わりました。

とても少量ずつですが、徐々に、増えていくと思います。

 

 

上記および、下記の通りですし、大きさも色々なので、

こういう値段に設定する事としました。(どれも、値札をつけておきます)。

 

他の全ての物についても、100円以外の物には、値札をつけています。

(そこは、100円ショップと同じ方法です。 でも税込みでこの値段です)。

 

 

 

 

3月8日。

イフェイオンも咲き始めましたので、

商品に加わりました。

けっこう甘い香りがする(はずの)花です。

小さな花なので、アップで撮っています。

 

 

 

 

3月1日。

ピンクのシレネも咲き始めましたので、

商品に加わりました。

小さな花なので、アップで撮っています。

 

 

 

 

2月11日。

ブドウヒヤシンス(ムスカリ)も咲き始めましたので、

商品に加わりました。

小さな花なので、アップで撮っています。

 

 

 

下の方に書いた 商品陳列用の 6個のコンテナの、一番右横の空きスペースに、

以下のような商品陳列カゴも、1つだけ加えました。

 

 

 

1月18日より、

水仙の販売も始めました。

 

 

 

 

 

 

 

1月11日より、

以下の、にんにく の販売も、始めました。

 

 

以下は、1月5日の開店時の記事ですが、

上記の通りなので、短くまとめて、再投稿いたします。

 

 

↓ 1カップ(ポット)に、大き目な球根が4個ずつ入っています。

 

↓ キンカンは、もっと沢山、入っています。

 

 

 

 

 

 

パン屋さんの屋根下(日よけ下)(なので屋外)を借りて、販売しています。

群馬県富岡市神成の、パン屋のパンナ さんの、屋外です。

 

 

なので、 パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん の所の、

花子の花屋の、花咲かオジサン。 という事になります。笑

 

 

 

↓ この、パン屋さんの建物の、

入口ドアのすぐ左側の、

一番大きなブルーの日よけ(オーニング)の下の、壁際に、

 

以下の、黒いコンテナを並べて、販売しています。

 

 

 

下の方に書いた 商品陳列用の 6個のコンテナの、

一番左横のわずかな空きスペースにも、とても小さな 商品陳列棚を追加しました。

 

 

 

↑位置が低かったので、↓底上げして、少し高くしました。

でも、値段は、低いままです。 変えていません。笑

 

 

 

この、50cm足らずのコンテナを、6個並べて販売しています。

奥行きは、35cmくらいしかありません。

なので、約 3m x 35cm足らずのスペースです。笑

 

 

しかも、下に続ける写真の通り、

別売商品を入れるコンテナや、お客さん用の買い物かごを入れるコンテナや、

他にも1つ(計3つは)、そういうコンテナが必要なので、

 

実際に、球根や花等を陳列するコンテナは、6個の内の、3個だけ です。

約 1.5m x 35cm足らずのスペースです。笑

 

 

 

(日本一小さな花屋)と検索して出てきた花屋さんよりも、

あきらかに、 小さい です。笑

 

 

なので、(もしかしたら)、 (もしかしちゃったら)、

世界一 かも(シレマセン)。笑

 

 

 

でも、そもそもが、 花だけではアリマセン。笑

先の通りですし、

春以後には、以下のような物も、販売する予定です。

 

 

 

 

↓ 先程の、 お客様用の、買い物かごの、コンテナです。

 

 

↓ 販売方法について、です。

 

↑ 色々と書いてますが、 最終的には、パン屋さん頼みです。笑

 

 

 

↓ 春以後に、花子の花屋で販売する予定の、

商品のリストと、(予定)金額です。

 

 

 

 

でも、先の通りなので、 とても、 と・て・も、 少量ずつ、です。笑

 

 

 

今の所、100円から300円の予定の物がほとんどで、

500円の予定の物は、イチジクだけ です。

 

でも、セッコクだけは、上記の通りです。

 

 

そして、その、セッコクの、 花さかジイサン の件ですが、笑

 

先程と同じ様に書くと、

 

パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん の所の、

花子の花屋の、花咲かオジサンの、 ダディーの、

花咲かジイサン。 という事になります。笑

 

 

先程の、35種類くらいの予定の植物を、

それぞれ、上記のような、大きな値札を表示して、販売致します。

 

先程の球根等も、こういう風に表示して、販売しています。

 

 

 

↓ 以下は、別売商品です。

 

 

 

 

↓ 金額等です。

 

 

 

 

 

 

↓ こういうのは、あまりやっている所が無さそうなので、やってみる事にしました。

でも、それは、何事においても、そうかもしれません。笑

↑ ビニールひもの先にピンチを付けたので、ポットが風で飛ばない様に、はさめます。

写真の都合上、ポットに土を入れていませんが、

実際に陳列してある物には、見本となるように、土も入れてあります。

 

 

印刷物に書き忘れましたが、もちろん、無料で回収致します。

でも、パン屋さんのためにも、以下のルールを守って下さい。 お願い致します。

 

 

 

 

追記:やはり、陳列スペースが不足ぎみなため、

最初の頃以外は、その一番左のコンテナにも、ずっと、商品を陳列しています。

上記のリサイクル回収品については、

そのコンテナの左外(建物の角あたり)に置いて行って下さい。

見本もそこに出しておきます。

 

 

↓ 種苗法について、です。

 

 

↓ 花屋を始めようと思った経緯について、です。

 

 

↓ その他について、です。

どの印刷物も、先の写真の通り、6つのコンテナに分けて、張り付けました。

 

 

↓ これも追加で張り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、 とても壮大な、花屋さんごっこ

では なくて、笑

 

全て、本当(マジ、ガチ)です。笑

 

 

近くをお通りの際には、ぜひ、お立ち寄り下さい。

 

 

 

パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん共々、

花子の花屋、

花咲かオジサン、花咲かジイサンも、よろしくお願い致します。

 

 

 

でも、 花屋の方は、外なので、

パン屋さんよりも、少し早く、

夕方、暗くなる前には閉店致します。

 

売り切れの場合には、もっと早くに閉店しちゃう場合も有ります。笑

 

朝の開店時間も、パン屋さんよりも少し遅くからです。

 

 

 

 

パン屋さんの開店時間、閉店時間、定休日なども、以下に載っています。

なので、花屋の定休日も、基本的には、パン屋さんと同じ日です。

 

 

 

 

 

多忙につき、コメント、メッセージ等は、書き込めない設定としております。
でも、フォロー、いいね、アメンバー等は、受け付けております。

 

ウェル亀、いや、ウェル米、いや、ウェル噛む、いや、ウェルカムです。笑
よろしくお願い致します。