見てくれている皆さん。有難うございます。

花子の花屋の、花咲かオジサン です。

 

 

オッサンだけど、花が好き です。笑

イケマセンカ?

 

 

新種のキンセンカ ではアリマセン。笑

 

 

花子さんについては、ご想像にお任せ致します。笑

 

 

 

ふざけてはイマセン。

マジです。

 

大マジです。

 

 

本気と書いて、マジと読みます。笑

 

ガチとも言うかも、シレマセン。笑

 

 

 

 

自分で育てて、売るために、

秋から、冬が始まる前までの、短い間に、

千数百個の花等を、黒いビニールポットに植えましたが、

 

まだ寒いので、何一つたりとも、咲いていません。笑

 

 

千数百個も植えたのに、です。

 

それも、ガチです。笑

 

 

でも、たぶん、冬だから。です。笑

 

 

 

もう少し暖かくなったら、

さらに沢山の数や種類の花等を、ポットに植え続けていくつもりです。

 

 

 

 

 

↓ なので、この球根と、キンカンの販売からですが、

2024年1月5日(金曜日)に、

回転、 いや、開店する事となりました。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

以下の通りです。

 

 

↓ 1カップ(ポット)に、大き目な球根が4個ずつ入っています。

 

 

 

↓ キンカンは、もっと沢山、入っています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、開店とは言っても、

自分の建物も有りませんし、建物を借りている訳でもありません。笑

 

 

パン屋さんの屋根下(日よけ下)(なので屋外)を借りて、販売しています。

群馬県富岡市神成の、パン屋のパンナ さんの、屋外です。

 

 

 

なので、 パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん の所の、

花子の花屋の、花咲かオジサン。 という事になります。笑

 

 

 

ふざけてはイマセン。

マジです。

 

大マジです。

 

 

本気と書いて、マジと読みます。笑

 

ガチとも言うかも、シレマセン。

 

 

2回、繰り返しました。笑

 

 

 

 

↓ この、パン屋さんの建物の、

入口ドアのすぐ左側の、

一番大きなブルーの日よけ(オーニング)の下の、壁際に、

 

 

以下の、黒いコンテナを並べて、販売しています。

 

 

 

 

↑位置が低かったので、↓底上げして、少し高くしました。

でも、値段は、低いままです。 変えていません。笑

この、50cm足らずのコンテナを、6個並べて販売しています。

奥行きは、35cmくらいしかありません。

なので、約 3m x 35cm足らずのスペースです。笑

 

 

しかも、下に続ける写真の通り、

別売商品を入れるコンテナや、お客さん用の買い物かごを入れるコンテナや、

他にも1つ(計3つは)、そういうコンテナが必要なので、

 

実際に、球根や花等を陳列するコンテナは、6個の内の、3個だけ です。

約 1.5m x 35cm足らずのスペースです。笑

 

 

 

テレビを見ながら寝っ転がってるバアサン1人と、同じくらいの面積です。笑

 

先の6個分だとしても、

テレビを見ながら寝っ転がってるバアサン2人と、同じくらいの面積です。笑

 

もしくは、テレビを見ながら寝っ転がってる

池乃めだかさんと、猫ひろしさん くらいの面積です。笑

 

 

 

(日本一小さな花屋)と検索して出てきた花屋さんよりも、

あきらかに、 小さい です。笑

 

 

なので、(もしかしたら)、 (もしかしちゃったら)、

世界一 かも(シレマセン)。笑

 

 

 

でも、そもそもが、 花だけではアリマセン。笑

先の通りですし、

春以後には、以下のような物も、販売する予定です。

 

 

 

 

 

↓ 先程の、 お客様用の、買い物かごの、コンテナです。

 

↓ 販売方法について、です。

 

↑ 色々と書いてますが、 最終的には、パン屋さん頼みです。笑

 

 

 

 

↓ 春以後に、花子の花屋で販売する予定の、

商品のリストと、予定金額です。

 

 

でも、先の通りなので、 とても、 と・て・も、 少量ずつ、です。笑

 

 

 

 

と、ここまで自分で書いておきながら思った事ですが、

 

花屋 と言うよりは、 色々な物の 直売所?(笑)

 

 

シャレオツな感じで言えば、マルシェ? 的な感じなのかもシレマセン。笑

 

 

ザギンでシースー(銀座で寿司)的に言えば、

マングーでシェルマー(群馬でマルシェ)的な感じです。笑

 

 

 

花子の花屋 と命名しましたが、

花子の花屋マルシェ でも良いです。笑

 

 

でも、今さら店名まで変えると、 色々とメンドクサイので、笑

店名も、ブログのタイトルも変えずに、

ブログのテーマだけ、そういう名前に変えときます。笑

 

 

 

 

話を戻すと、

 

100円から300円の予定の物がほとんどで、

500円の予定の物は、イチジクだけ です。

 

でも、セッコクだけは、上記の通りです。

 

 

 

そして、その、セッコクの、 花さかジイサン の件ですが、笑

 

先程と同じ様に書くと、

 

パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん の所の、

花子の花屋の、花咲かオジサンの、 ダディーの、

花咲かジイサン。 という事になります。笑

 

 

 

ふざけてはイマセン。

マジです。

 

大マジです。

 

 

本気と書いて、マジと読みます。笑

 

ガチとも言うかも、シレマセン。笑

 

 

それも、同じ様に書いてみますた。笑

 

ある意味、リサイクル(再利用)です。

環境には、良いか悪いか、定かではアリマセン。笑

 

先程の、35種類くらいの予定の植物を、

それぞれ、上記のような、大きな値札を表示して、販売致します。

 

 

先程の球根等も、こういう風に表示して、販売しています。

 

 

 

 

↓ 以下は、別売商品です。

 

 

 

 

↓ 金額等です。

 

 

 

 

 

 

 

↓ 先程のリサイクルはギャグですが、 こっちのリサイクルは、ガチです。笑

こういうのは、あまりやっている所が無さそうなので、やってみる事にしました。

でも、それは、何事においても、そうかもしれません。笑

↑ ビニールひもの先にピンチを付けたので、ポットが風で飛ばない様に、はさめます。

写真の都合上、ポットに土を入れていませんが、

実際に陳列してある物には、見本となるように、土も入れてあります。

 

 

印刷物に書き忘れましたが、もちろん、無料で回収致します。

でも、パン屋さんのためにも、以下のルールを守って下さい。 お願い致します。

 

 

 

 

追記:やはり、陳列スペースが不足ぎみなため、

最初の頃以外は、その一番左のコンテナにも、ずっと、商品を陳列しています。

上記のリサイクル回収品については、

そのコンテナの左外(建物の角あたり)に置いて行って下さい。

見本もそこに出しておきます。

 

 

↓ 種苗法について、です。

 

↓ 花屋を始めようと思った経緯について、です。

 

↓ その他について、です。

どの印刷物も、先の写真の通り、6つのコンテナに分けて、張り付けました。

 

 

↓ これも追加で張り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という、 とても壮大な、花屋さんごっこ

では なくて、笑

 

全て、本当(マジ、ガチ)です。笑

 

 

 

近くをお通りの際には、ぜひ、お立ち寄り下さい。

 

 

 

 

パン屋のパンナ(パンナのパン屋)さん共々、

花子の花屋、

花咲かオジサン、花咲かジイサンも、よろしくお願い致します。

 

 

 

でも、 花屋の方は、外なので、

パン屋さんよりも、少し早く、

夕方、暗くなる前には閉店致します。

 

売り切れの場合には、もっと早くに閉店しちゃう場合も有ります。笑

 

朝の開店時間も、パン屋さんよりも少し遅くからです。

 

 

 

 

パン屋さんの開店時間、閉店時間、定休日なども、以下に載っています。

なので、花屋の定休日も、基本的には、パン屋さんと同じ日です。

 

 

 

 

 

多忙につき、コメント、メッセージ等は、書き込めない設定としております。
でも、フォロー、いいね、アメンバー等は、受け付けております。

 

ウェル亀、いや、ウェル米、いや、ウェル噛む、いや、ウェルカムです。笑
よろしくお願い致します。

 

 

 

どんなにぶっ飛んでも、最後は真面目に着陸します。笑

 

 

私は、そういう人間でありたいと思っています。

 

よろしくお願い致します。