こんにちは、Hanaですガーベラ

先日実家に帰った時に「昔こんなことあったよね」と話題になった件があるのですが、、、

私が小学生の頃、隣に住んでいた私の同級生家族にまさかの不倫トラブルが勃発!!

自分が大人になっても絶対にこんなトラブルに巻き込まれたくないし、不倫なんか絶対にしない!と幼心に思った、衝撃的な出来事でしたガーン


ある日、外から大きな怒鳴り声が聞こえてきたんです汗

「◯◯(お隣さんの苗字)〜!出てこい!いるんだろ?おいっコラ!!」

えっ?ナニゴト?

その後も

「どういうつもりなんだ!」
「ふざけるなー!」
「妻を返せ!」

的な言葉や、ドタバタ争うような音が聞こえてきて、明らかに只事じゃなくて怖かったですあせる

その時は何が何だかわからなかったけど、後日学校で噂になってるのを母が聞いてきて詳細が判明。

隣のご主人が、自分がコーチを務める少年野球チームのメンバーのお母さんと不倫していたのです!!

この日怒鳴りこんできたのは、その子のお父さんだったわけですひらめき電球

その男子(Aくんとします)はうちの弟と同じクラスだったので、名前を聞いたことがありました。

母曰く、Aくんのお父さんは温厚で知的な男性✨ 
行事にも積極的に参加するような「良いお父さん」のイメージが強かったから、まさか怒鳴り声の主とは思わなかったそうです。

それに比べて隣のご主人は、チンピラ風でロクに仕事してるのかも謎で昼間からフラフラしてて、挨拶も首でする感じ(伝わります?)のアホそうな男性でしたグラサン

うちの母が

「Aくんのお父さんの方が断然マトモで素敵なのに、隣のチンピラおやじのどこがいいのかしら?ちんちくりんだし!」

なんて言うくらい(笑)

Aくんのお母さん、、、真面目なマイホームパパに飽きて、真逆なタイプのちょっと悪そうな男性に惹かれてしまったんでしょうか?

結局、

Aくんのご両親は離婚ハートブレイク
シングルファザーになったお父さんがAくん兄弟を一生懸命育てていましたが、うちの弟曰く、Aくんは以前より明らかに元気が無くなってしまったそうですショボーン

お隣さん夫婦も離婚ハートブレイク
私と同級生だった長男は、その後中学に入って荒れ、学年で1番の不良になり、お母さんが日中仕事で不在になった家は不良たちの溜まり場にあせる

不倫の当事者である2人も、結局一緒にならなかった

というガーン

2つの家庭が壊れた結果、

Aくんのお父さんや隣の奥さんは以前よりも生活が大変になり、子どもたちは傷つき寂しい思いをして、

誰一人として幸せになってない汗

私が常々「不倫なんかしない誠実な人と結婚するんだ!」と思ってきたのは、この出来事が大きく影響していると思いますひらめき電球

今のところ、夫にはそんな気配は微塵もないけど、これからもそうあってくれることを願うばかりですビックリマーク