こんにちは、Hanaですピンク薔薇

婚活って、なかなかうまくいかない時期が続くと、自分に自信がなくなってきがちですよねあせる

私の友人が、今まであまり結婚願望が強くなかったので婚活らしき婚活はしていなかったのですが、最近やっと本腰を入れ始めたところ…

全然上手くいかずすっかり自信喪失しているんですガーン



「なんかもう、どうしていいかわかんないあせる

と。

仕事も最近はやり甲斐が感じられず、特に打ち込んでいる趣味のようなものもなく、余計にそうなってしまっている様子。

学生時代の友人たちは、結婚している人や子育て中の人がほとんどになってきて、20代の頃のように頻繁には会えず、たまに会うとみんな結婚、第一子、第二子、転職、昇進…とどんどん色んな変化を迎えているのに、

「私は何にも変わらない。近況報告しようにも、特に何にもないんだよね。」

と言っていて、反応に困ってしまいましたガーン

「自分には何の魅力もないし、アピールできるポイントも見つからない。なんでみんな普通に結婚できてるの?」

なんて言うのですが、

「魅力がないから結婚できてないわけじゃない!」

と声を大にして言いたい!!
(実際、私も他の友人も全力でそう主張しました)

彼女は優しいし、真面目だし、頑張り屋さんだし、礼儀正しいし、とってもいい子なので。

彼女のように謙虚で自分を必要以上に卑下している人に言いたいのは、、、

結婚してても子供がいても、あなたよりブスで性格が悪い人なんていくらでもいるから!

単にご縁がなかったor見逃してしまっただけ。

今まで恋愛や結婚に対してあまり積極的じゃなかっただけ。

婚活に本腰を入れ始めたのが30代後半になってからだから、婚活市場で不利になってしまっているだけ。

私が婚活体験や周りの夫婦を見て実感したのが、結婚って本当にご縁とタイミング✨

なので、ご縁を逃さず大切にし、2人のタイミングが合えば、魅力云々関係なく結婚できてるんですよねひらめき電球

なので、、、
もちろん自分磨きは大事だし、考え方や行動に結婚の妨げになる理由があるなら意識改革も必要ですが、自分に魅力がないから結婚できないとは思わないで欲しいです!!



▼実績のある大手結婚情報サービスなら…
ドキドキオーネット
楽天が運営。業界最大級の結婚情報サービス!



ドキドキツヴァイ
イオンの結婚相談所・20歳以上が対象




ドキドキパートナーエージェント
成婚率に定評あり!