こんにちは、Hanaです

先日カフェに行った時、隣の女性たちの会話を小耳に挟んだのですが、その1人が「彼氏にフェードアウトされて連絡つかない」って話をしていて、

私もそんなことがあったなぁ…

と、婚活パーティーで出会った元彼とのことを思い返したので、今日はその話を


もう6,7年前になりますが、婚活パーティーで出会った彼と付き合って3ヶ月くらいした頃、

「部署が異動になって、激務になりそう…」

と言われ、それまで週末の度に会ってたのに、頻度がどんどん減っていき、せっかく会っても疲れた顔して仕事の弱音を吐くようになったんですね あせる 

睡眠不足の上にゴハンもロクに食べてなかったらしく痩せていったので、あんまり無理させないように「会いたい」とかしつこく言わなかったら、だんだんメールの返信がなくなり、ついにフェードアウト

本当に仕事が忙しかっただけなのか、他に理由があったのかはわからないけど、フェードアウトって失礼だと思うんですよね

恋愛する余裕がないにしろ、他に好きな人ができたにしろ、めんどくさくなったにしろ、別れるならハッキリ言ってほしくて。

フェードアウトが1番モヤる。。。

その後3ヶ月程経ち、気持ちを切り替えて新たに婚活を始めた私。

そんな矢先…

「久しぶり、元気?なかなか連絡できなくてゴメン。仕事に追われ過ぎてふさぎこんでいました あせる」 

というようなメールが彼から来たんです。 


は?

久しぶりって。。。
まだ付き合ってるつもりなの?
3ヶ月も音信不通だったくせに、今さら何?

仕事に慣れて少し余裕が出てきたから連絡して来たのか、他の女性と出会いがあったけど上手くいかなかったから連絡してきたのか、、、色々疑ってしまったし、なんか不誠実な感じがして

どっちにしろ、そんなよくわからない人と、こんな気持ちで付き合うなんて出来ない!

と思い、スルーしてしまいました

性格は穏やかな優しい人で、学歴・職歴・年収なども申し分なかったけど、もし結婚したとしても上手くいかない気がしたんですよね

その後出会った今の夫は、仕事が忙しくてもちゃんと連絡をくれたし、色んな場面で誠実さが見えて安心感があり、アイツ(元彼)とは違うわ〜とよく思っていましたw

結婚相談所を通してるから、フェードアウトは有り得ないのも安心感につながってたかも?!

連絡先や経歴も、自称じゃなくてハッキリしてますしね

そういう意味でも、出どころの知れたw人と信頼のおける出会いを求めるなら、やっぱり結婚相談所(結婚情報サービス)はオススメです



▼実績のある大手結婚情報サービスなら…
ドキドキオーネット
楽天が運営。業界最大級の結婚情報サービス!



ドキドキツヴァイ
イオンの結婚相談所・20歳以上が対象



ドキドキパートナーエージェント
成婚率に定評あり!