こんにちは、Hanaです

先日、友人と会った時に共通の知り合いの話になったんですが、その子がもうすぐ結婚するそうで

旦那さんがどんな人か、馴れ初めは…などを色々聞いたら、出会いは英会話スクールとのことでしたひらめき電球

レッスンの中で、生徒同士で色んな人と会話する時間があって、その子が話したことを、次に話した時に旦那さんがよく覚えていてくれたそうなんです(彼女は彼の話はあまり覚えてなかったらしいw)

お互い好印象でしたが、しばらくは普通にレッスンを受けているだけでした。

その後、2人ともお酒が好きだとわかり、他の生徒さんも含め「レッスンの後飲みに行きましょう」ってことになり、そこから親しくなって交際するように

趣味や自己啓発をしながら婚活にもなった…って、一石二鳥で素敵ですよね

彼は結構年上ですが、オッさんって感じじゃなく、仕事のできそうな爽やかな男性らしい

私の経験上、そういう男性に出会うのは、合コンやお見合いパーティーではなかなか難しいと思うので

なにか趣味や習いたいことがある人は、そういうスクールに通ってみるのも出会いが広がる1つのチャンスではないでしょうか

みんなが好む「自然な出会い」ってやつですし
「旦那さんとは料理教室で出会ったの〜」とか言えますし

ただ、そのへんの英会話や料理教室などは、既婚者や学生も混ざってるし、女性ばっかりの場合もありますよね…。(真剣にその習い事を極めるためならいいですが)

それなら、、、

出会いも兼ねてスクールに通ってみようかな?!っていう方は、趣味のスクールでの出会いをサポートする【スク婚】のようなサイトでスクールを探してみては?!

サイトを見てみたら、趣味のスクールと結婚相談所の良いとこどりみたいな感じで、私も婚活時代に利用したかったわ…って思いました

まず、登録しているのは独身証明書や収入証明書・卒業証明書などの提出をした身元のしっかりした方で、言うなれば「独身専用スクール」っていう点。

どこのドイツだかわからない怪しげな人や、遊び目的の既婚者がいないのは安心ですよね

そして、音楽教室や料理教室、ゴルフやワイン教室など色んな趣味から選べる点。趣味や興味が似ている人とは、男女問わず仲良くなれて楽しそう

普通の教室だけ、結婚相談所だけに登録するより出会いの確率が高そうだな〜と思ったら、、、

結婚相談所の成婚率が約10%なのに対し、スク婚はその4倍近くだそうです

気になる方はぜひサイトをチェックしてみてください!

↓↓↓