こんにちは、Hanaです黄色い花

もうすぐ35歳を迎える友人がいるのですが、バリバリ仕事して、休みの日は友達付き合いや趣味に費やすばかりで、恋愛もしていない感じなんですあせる

こないだ共通の友人たちと一緒に話していた時、恋愛や結婚の話になったんですが、

アラフォーの友人が

「35歳以上で結婚出来る確率って2%くらいらしいよ~!」

と言ったら、

「えっ?」

と一瞬固まって、驚いた表情をしていましたひらめき電球

これ、婚活を頑張った事がある人は見聞きしたことがあるデータだと思うんですが、、、
彼女は完全に初耳だったみたいで、その後急に焦りだしてましたあせる

ちなみに、このデータが紹介されている記事はこちら↓


アラフォーの友人はバツ1なので、

「その気になればいつでも結婚出来るとか思ってると、気づいたら婚活市場での需要はなくなってるよ~あせる 
私はもう結婚する気ないから別にいいけど、したいんだったら今がんばんないとヤバイよビックリマーク

と、35歳の友人にアドバイスしていました。

このアドバイスは、ごもっともだと思いますガーン

私も必死で何年も婚活してやっと結婚できた身なので、エラそうなことは言えないけど、
「そのうち…」とか「ご縁があれば…」みたいな感じだといつまでも結婚できないと思うので、

結婚したいなら行動あるのみ!!

だと声を大にして言いたいですひらめき電球


結婚サービス比較.com