こんにちは、Hanaですコスモス

2歳年下の友人・S子ちゃんから、1年程付き合った彼と別れたと報告を受けましたガーン
その彼が仕事人間で、結婚する気がまったくなかったらしく...
30を目前にして彼と別れるには相当悩んでいたけど、
結局決心したようですひらめき電球

それで、婚活を始めることにしたS子ちゃん音譜
「婚活パーティーに参加してみようと思うんだけど、全然わからなくてあせる
と言うので、今まで私が参加したパーティーについて色々話したんですねひらめき電球

ということで、私が話した内容をまとめてみたいと思いますニコニコ
お見合いパーティーへの参加を検討されている方へ、少しでも参考になったら嬉しいですラブラブ

ベルまずは手始めに参加費無料か¥500くらいのに行ってみる

業者によっては女性も何千円~何万円も払わなくてはいけないところも
あるみたいですが、試しに参加してみる程度でそれは高すぎますよねビックリマーク
私が参加した事がある『ホワイトキー』『クラブキスティー
シャン・クレール』『エクシオ』は、安めの参加費のパーティーが多かったので
まずはそういう気軽な会に参加してみることをオススメしました。
※上記4社については、過去記事「お見合いパーティー業者比較してみた」参照

ベル人が多く集まる金曜か土曜の夜がいい

一度平日の夜に行ったら、人の集まりは悪いし、
男性が余ってて男女比もおかしかった(女性としては別に構わないけど...)し、
いまいち盛り上がりに欠けたんですよねあせる
あと、土曜の昼間って、なぜか年齢層高めの会が多いんですが、
アラサー女子は、相当な年上好きじゃない限り行かない方がいいと思いました。。。
見事にオッサンばかりです叫び
※過去記事「【おみパ】シャン・クレールのパーティーに参加してみた」参照

週末の方が人が多く集まり、なんとなくテンションも高めなんでしょうねアップ
金曜だと仕事帰りにスーツで参加している確率が高く、身綺麗な人が多い。
土曜だと私服で来ている人が多いので、私服のセンスもチェックできるっていう
ポイントもありますひらめき電球

長くなりそうなので、続く→





読者登録してね