アメーバにアクセスしたら、ニュースにこの記事があって、
思わずクリックしてしまった~えっ↓↓

売れ残る女 あの娘が結婚できて私が結婚できない理由
独身女性が一番許せないことは、自分より先に女友達が幸せになること! 友達の結婚報告を聞かされる女子な..........≪続きを読む≫


色んな「○○な女」が例に挙げられているけど、
Hanaが当てはまるとしたら、

『自分のことは棚に上げてなんでも「無理」という女』

だと思うあせる

お見合いパーティや婚活イベントを渡りあるき、婚活ジプシーで終わる。
若い頃なら“相手のことが好き好き!”とゆう感情だけで、
何も考えず結婚に踏み切れたかもしれないが、歳を重ねるにつれ、
相手だけでなく、それをとりまく環境や条件(相手の収入、相手の親や家族構成……)
などいろいろ値踏みしてしまい、「やっぱ無理!!」と言って、
それを幾度となく繰り返し現在に至る。


思い当たります~~~!!

婚活をすればするほど、
色んな男の人を見れば見る程、
どんどん相手に求めるハードルが高くなってしまう。。。

けど、自分は年を取るいっぽうで、
どんどん女としての婚活市場での価値は下がっていってるんですよね叫び

私もですが、もう何年も婚活中の女性って、
「コレだけねばったのに、妥協はしたくない!」って思いが強い人、
多いんじゃないでしょうか!?

でも、相手に求めるばかりではなく、
自分を磨く努力や
相手を受け入れるキャパシティ、
人のいいところを見つけて好きになれる心を大事にしないと

一生結婚できないかもしれませんねドクロ

気をつけようと改めて思いましたひらめき電球





読者登録してね