こんなサービスが欲しい | 楠城華子ブログ

こんなサービスが欲しい

新米主婦として、最近の悩みは
ネットでレシピを検索して、スーパーに行っても、お目当ての食材がない時に、なかなかアドリブが聞かず
不評の料理を作ってしまうこと。

なので、オンラインで、今スーパーにどんな商品が置いてあるかを検索できるシステムができればなぁ~と。
本屋さんや家電量販店には、電話をかけて在庫があるか聞くことはよくありますが
在庫の出入りが激しいスーパーに電話するのは、なんとなく気が引けます。

安売りのチラシなどはネットで確認できたりしますが、
家族からのリクエスト通りの料理をネットで検索して、そのレシピ通りに作りたいと思うとなかなか難しいものがあります・・・
特に、マニアックな調味料などは、3件くらいのスーパーを走り回ってさがし、徒労に終わることもしばしば。

そんな新米料理人のためのシステム、作ってもらえないかなぁ・・・。
でも、先輩ママたちは、融通をきかせるノウハウを身につけていらっしゃるんでしょうね。

毎日食事のことで悩む自分がちょっぴり恥ずかしくなったりしますが、きっと同じ悩みをもつ方もいらっしゃるはず…。
ただ、スーパーにメリットがあまりないので、こんなシステムを導入してもらうのは難しいでしょうね。