1歳半のはなお君が体調を崩し、血液検査を行ったら猫白血病(T細胞リンパ腫)と診断されました。今まで、2回ほど血液検査した時は陰性だったのですが、今は腹水も溜まり、食欲もなく元気がありません。
懐こくて元気なはなお君、何回か譲渡会にもチャレンジしましたが、残念ながら決まっていませんでした。まだ若いし、このまま病気で亡くなってしまうのは忍びない思いです。
以前、同じ病気の猫ちゃんが投薬を1年間頑張ったら、陰性になってその後10年間元気に過ごしたそうです。
お話を頼りに、病院を探し当てましたが、既に廃院されていて、先生にも伺いましたがカルテもなく、うろ覚えで薬の名前もちゃんとは確認出来ませんでした。

そこで、もしこのような事例や経験を耳にされた方がおられましたら、情報を送って頂けませんでしょうか?

些細な事でも結構です。

どうぞよろしくお願い致します。

おおさかねこ俱楽部 庄川
TEL 090-3717-2805
mail hanako-nana@zeus.eonet.ne.jp

#保護猫を家族に
#猫白血病
#猫白血病だけど元気
#野良猫のいない街づくり
 

☆3月22日(日)13時30分からにゃんトピア上の2階3階で開催します!!!

 ※詳しくはホームページをご覧下さい。
☆靴下、マスクの着用をお願いします。
☆お車の方は、レインボーのタイムズをご利用下さい。
 (よしおクリニック横を曲がって下さい)
☆可愛いにゃんこがいっぱいいます

☆ 毎月第4 日曜日に開催予定
☆ ホームページの予約サイトから
  お申込みください。
  お電話でも、受け付けています。
☆ 参加料 1組 ¥1.000

#おおさかねこ俱楽部
#野良猫のいない世界へ
#野良猫のいない街づくり
#保護猫を家族に迎えませんか
#保護猫と暮らす
#保護猫の譲渡会

先日、久しぶりに猫繋がりの高齢の方に電話をしたら連絡が付かず、様子を伺いにいったら、自宅にはおられず、ご近所の方に聞くと施設に入られたという事がありました。役所でどこに入所したのかお尋ねしても個人情報で教えてもらえず、飼っておられた猫ちゃん達がどうなったのか分かりません。室内にはいないようで、家の周囲をウロウロしてるのを見たという方もおられました。

このように、高齢者の方は急な病気などで連絡がつかなくなることがあります。

その時、お家の中に、もしもの時にどこに連絡するのか、猫ちゃん達をどうしてあげるのかを周囲の方に分かってもらえるように張り紙などしてもらえると猫ちゃんが路頭に迷わずに済みます。

おおさかねこ倶楽部では以下のように、高齢の方にも猫をもらっていただく事を推奨しています。

 

もしもの時は、猫ちゃんのレスキューに伺います。


詳しくは、一度ご相談ください。

 



#野良猫のいない街づくり
#保護猫を家族に
#保護猫を家族に迎えませんか
#高齢者と暮らす
#高齢者と猫
#高齢者とペット