台風一過
思っていたほどの勢力もなく、
気づけば去ってしまった感じだった。

台風でお出かけ予定も潰れたし
私はこれ幸いと思い
家でこどもの夏休みの宿題見てました。

うちの小学生、毎年そうなんだけど
7月中に、
読書感想文またはテーマ論文、
絵画課題、
書写課題、
工作課題
これだけ必ず終わらせて
8月になってすぐの登校日に提出します。

これ普通?滝汗多くない?

どれもそれなりに
時間かけないとあかん課題やんな。
第2回目の登校日にも
また別の課題出るのよ。

お料理コンクールとか、
標語やスローガンとか挿絵とか。

多すぎね?!滝汗

書写と絵画はさ
私毎年割り切って、
夏休み課題を終わらせるための
夏休み課題教室に臨時で投入してます。
地獄の沙汰も金次第な例

で、工作と感想文との戦いだった週末。
これに加えてさらに
毎日のドリルと
ワークブック課題あるんやけど。
なんならベネッセ(進研ゼミ)もあるで。

毎年夏休みでほんと死にますね。

まぁ気分転換にね
全部課題が終わって頑張った末っ子ちゃんを
ガストに連れてってね。
彼の大好きなチーズハンバーグセットに
チョコレートパフェを付けて
頑張ったねって褒めてあげました。

その後に、蒲郡花火大会に行きましたん。

三尺玉といって、
直径600m程度の花火が開く玉が
3発打ち上げられる花火大会です。
直径600メートルつてのは、
東京スカイツリーがすっぽり隠れちゃう大きさ。

防火面から、海でしか打ち上げれんし、
色々制約あるみたいで、
このへんでは
熊野花火と長岡花火大会と和倉温泉。
それから蒲郡でしか見れない逸品。


これまだ最大の大きさになっていない。
7割くらいのときの写真で、
極大すると、写真に収まらないデカさです。

今日は一発目の三尺玉がトラブル起こして
3回か4回、打ち上げ失敗してて
まぁいろいろ微妙なことも多かったけど

楽しかった!グラサン空いてるしね。

でも明日から、本気で宿題追い込みしなきゃいけないな。。
お得活動とかやってる場合ではない。
でもお得活動はやる。真顔キリッ

今何おすすめしてよいか悩みます。
EPARK美容院5000円バック案件くらいかな。
ドルチェグストは見送ろうと思ってます。
だって2月に一度、4箱カプセル買わなあかん

それよりもな
ジムあと2日で会員終わってしまうから
行き収めしたいわ。笑い泣き
主人は数日間、東京出張ですって笑い泣き
色々無理ゲーね。

夏休みの母ちゃんホント大変すぎますが、
息切れしないよう、
手抜きしながら頑張りましょうね。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


ライフメディアへ無料登録
ここかなり稼げます。

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ       覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

お金がたまるポイントサイトモッピー

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま