もう一つ
やらかしちゃいましたよ。

次は、リクルートカードのお話です。

時々ブログに書いているのだけど、
私も税金をナナコで払い始めました。グラサン

固定資産税と自動車税で、
毎年、諭吉様の団体ツアーが開催されますもの。

その団体ツアー
ご一行様の必要経費を払わないとあかんよね。
そこで!
クレジットカードで払うことにより
クレジットカードの利用履歴と
ポイントが貯まります。

クレジットカードの利用履歴も
バカになんないのね。
年間付与されるポイントが2割増になるとかあります。

直接付与されるポイントは、
だいたいのクレジットカードで1%付与されます。

クレジットカードからナナコに
チャージをすると、
そのクレジットカード支払いに対して
ポイントがつくのです。
(ナナコ支払い時はつきません)

そこが目的。真顔

ただし、
ギフトカードや金券類、
電子マネーの購入には
ポイントを付与しません
ってカードが多いのね。

もしくは、0.5%だけポイント付けましょう!とか
月に○万円まで付けましょう!とか。
いろいろ制約条件をつけられる。
これは、日々条件が厳しくなっています。
去年ポイントのついたカードも
今年は付かなくなった、とかあるあるやし。

でね。
ナナコカードにチャージするとき
1番条件が良いのは、
リクルートカード
なんです。

他のカードは軒並み 0.5%付与なんだけど、
リクルートカードはなんと1.2%付与グラサン
ただし、4月に改悪されてね。
今は月に30000円分までしかポイントがつかない。

でも、それでも30000円チャージすると 
無条件に360円付くでしょう?
これは、リクルートポイントで貯まるのですよ。

リクルートポイントは
Pontaポイントに移行できます。
360円とバカにするなかれ!
ポン活すると福袋レベルに
いっぱいオヤツが貰えるよ!
楽しいよ。お願い

リクルートカードは、
じゃらんでポイントが使えるの。
毎月、じゃらんで使う使途限定ポイントが
勝手に貯まるのね。


GWに台湾一人旅したんだけど👈
ホテルの予約(2泊分)は、
じゃらんのクーポンと限定ポイントを駆使して
2000円くらいの手出しで確保できました。ウインク
一応四つ星ホテルね。

じゃらんはクーポン割引が半端なく良いので、
数%とかの割引よりは圧倒的に条件よしです!ニコニコ

あとさ、じゃらん体験チケット!
これも割引クーポンが多いです。ウインク

ウチはもう卒業なんだけど、
キッザニアのボーディングパスが、
タイミング良いと半額とかになってて、
何度も使ったわ。爆笑

そんなこんなで、
本当に使えるリクルートカード!
dカードもオススメなんだけど、
無料カードとしてはイチ押し。

おでかけ好きな人は持ってほしい!!

じゃあどこからお得に申し込めるかっていうとね、
今だとジャパモニが一番お得。
1300 円のキャッシュバックがあります。
(最高キャッシュバックは瞬間的に5000円位だね)


これね。

あっ!
でも今登録しないで。

登録は土日に!

入会ポイントが確か2000円アップする!
(私は知らなかったので後でめちゃ後悔した)

ほんと、
リクルートカードはおすすめです。
年会費も要らないし。
サブカードにホント使い勝手が良い。

実は私、割と隠れクレジットカードマニアです。

で、
何をやらかしたかって言うとね、、

リクルートカードって、
毎月15日に〆るの。

だから15日が過ぎてからチャージするんだけど、
私、今月チャージしたかな?
と思い出して、履歴を確認したら

15日の深夜23時半とかにチャージしてる

もう、
アホかと。

うちね、
家庭教師お願いしててん。
払込票貰って、
16日までに払い込まなきゃ
だったのよ。 

で、ナナコで払おうとしたけど、
5月分はもう自動車税の枠でお金が残ってなくて、
カードが〆られたら
即決済!
って思ってて。

あ!今日は15日や!
チャージの日や!
って。

セブンの駐車場でチャージしたの。グラサン

それが、コレ。

実際は、
15日だとまだ〆られてないし、
何なら、その払込票、郵便局専用で
セブンで使えない用紙なんですけど!ゲローゲローゲロー

でもさ、
なんとか無ポイントチャージ回避したから
固定資産税払えばいいよねウインク
って思っていたんだけどさ、

今日の夕方、
履歴を見たら、
無ポイントチャージになってんで。。
ゲローゲローゲロー

もう、自分のバカさに泣いた。

そやからね、BAKE寄ったわ。


さらに、TULLYS 寄ったわ。


ふぅ。

やらかしてばかりやから、
みんなは私みたいなバカなことやらんように
気をつけてや。。

(よかったら登録してくださいデレデレ

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス

ライフメディアへ無料登録

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ       覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま

お金がたまるポイントサイトモッピー

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま