王室ウォッチャーになろうとしているわけではないんですけど、

成り行きで王室ネタが続いてます。

金曜日の今日、ケイトとウィリアムがロイヤルアスコットに登場したという記事。

(彼らは昨日はジョージ王子を連れてイートン校見学だった!)

 

 

記事には王夫妻もいたとあるので、チャールズとカミラは連日参加?

というのも、昨日の木曜日には王の馬の初勝利で大喜びだったそう。

2人の変顔の写真が話題になっていました。

 

 

ちなみにこの日はオッズ150-1と100-1の勝ち馬を当てた人もいたらしい。

2頭に1ポンドずつ計2ポンド(およそ360円)を賭けて、

1万5千ポンド(270万円)以上になったとのこと!

 

 

 

ということで、今日の午後、ちらっと競馬中継を見てみたんですね。

そしたら、実況アナがスーシ、スーシと叫んでいて、

丁度その馬が勝ったところでした。

なんか日本ぽい名前で、寿司って言っているので、

西洋人が日本風の名前として馬に寿司という名前を付けたのかな、

と思って画面をよく見ると、Okita Soushiとあるではないですか。

ああ、それ寿司じゃなくてソウシ、沖田総司ですよって、

テレビに向かって言っても通じないという。。。

きっと日本の馬に違いないと思ったんだけど、調べてみると

日本から来たわけじゃなくて、オーナーが日本人なんですね。

いや、競馬は全然わからないので(汗)

でも丁度テレビをつけたら沖田総司が勝つところだったって、

すごくないですか?

ツイッターの貼り方がわからないので以下コピーペーストです。

沖田総司は赤と緑の騎手が乗った馬。

よくわからないけど、日本の馬主さんということで

おめでとうございます♪

 

競馬ラボ

@keibalab

 

ロイヤルアスコット開催、デュークオブエディンバラSはR.ムーア騎手騎乗のオキタソウシが差し切り勝ち! 父はガリレオ。所有するのは15年シンザン記念を勝ったグァンチャーレ等を所有する松本俊廣氏。馬名の由来はもちろん新選組の沖田総司。 #OkitaSoushi #RoyalAscot https://keibalab.jp/db/owner/740889/?ad_code=tw