昨日は主人が久しぶりに土曜日に休めました。

中津に引越してきて二年二ヶ月。

一度も大分市内に買い物に行ったことがなかったので、

ドライブがてら大分市内に買い物に行くことに車

観光名所を調べていると、お昼の時間帯に営業していて、

イカの活き造りを食べられるお店を発見❗️

去年GWに呼子で食べたイカの活き造りと下足、エンペラの天ぷらの味が忘れられず、

また食べに行きたいと思っていた私達。

大分市内で食べられるのなら行ってみよう ❗️

ということになり、行ってみました。

呼子とはイカの種類は違ったけど、

甘みがあり、とても美味しかったです

あいにく雨降りの一日だったので、

イカを食べた後は観光はせず、買い物をして帰りました。

楽しい土曜日休みになりました


{9FA335AE-B354-47D5-8238-995C6250E777:01}