ワタシのつぶやきブログに

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

 

先日いきなり寝落ち寸前に

耳元に聞こえた「12の后」が結局

気になり過ぎて調べ出したらとまらなくなりました(笑)

(ワタシにはアルアルのお話しです)

 

まずグーグル先生で検索しただけで

三か所の遺跡が、兵庫県、諏訪湖、宮城で

それでもまだ、しっくりこなくて、

さらに調べると、

 

なんとホツマツタヱに、その一文あり!!

「アマテルと12の后」???

もうう 驚きモモノキですよ!!

 

しかもこの12の后というのが、

アマテルは太陽神で、12の后とは

一年の12か月を表してたのです。

太陽を中心に季節は廻り、時を知らせてくれています。

 

シュタイナーの人智学医療では

太陽は、人間の心臓と関係しているそうで

人の体もまた、太陽を軸として、

中心に大きく動いているのです。

 

こうして暦と繋がることに、感動と衝撃を味わってから、

内容をもう少し考察と精査が必要です。

 

そして、

3か所にある遺跡は地図で見ると

北東のライン上に関連してそうだなと思います。

探せば他にも関連する遺跡があるかも?と

またじっくり探してみます。

 

それから

ホツマツタヱをご存じない方もいるとは思いますが

偽書と云われている古史古伝のひとつです。

 

言霊を大切にしていた古代日本には

文字はなく、中国から漢詩などが入り、

その後平仮名や片仮名が生まれたと言われています。

 

しかし全国的には、古代文字と云われるものが

神社仏閣などに神代文字(かみよもじ)として

約30種類も残っており、

このホツマツタヱは、ヲシテ文字というもので

書かれているそうです。

 

研究者も多く、様々な解釈がされてはいますが

神代の時代からのことが書かれているようで、

スピ系の古代史が好きな人ならご存じかもですが

天照が男神で、その妻が瀬織津姫

書かれていたのが、この文献だそうです。

 

ただし、ワタシが気になったのは、

上記に書いた「日の神と12の后」だけで

いずれ縁があったら、原文から「言霊」として

読み解くのも面白そうだなと思ったのでした。

 

このところずっと、日本や世界の古代史や神話など

いろいろと考察していて、

何となくの時代の流れが全体的に少しづつ

腑に落ちてきたところです。

 

人と暦は切っても切り離せないのは、

生きるために太陽が必然であり、

天に輝く星々を神としてきた古代人、

太陽と繋がることが、人と人とが、

時と繋がりを持ち、調和し、バランスをとることで

多くの人々が安寧に暮らせると

教えてくれているように思います。

 

時を刻むことは、

人々が互いに合わせるためのものだと

ここで気づいたのです。

太陽系のリズムは、太陽が中心軸だからこそ

出来上がるものだと改めて、感じ入りました。

 

やっぱり古代人の智彗はすごいと思います。

季節は廻り、命は引き継がれていきます。

人を育む大地があってこそ活かされるものです。

ワタシ達が住むこの土地は、古来より豊かな国でした。

 

肉体と心と魂のつながりを求め、

その調和とバランスと調整修正を心がけ

「自分を知ること」を大切にしています。

人の心は振り子のように常に揺れています。

それもまた自然の摂理なのです。

すべてはリズムでバランスで、循環しています。

 

現代日本、過疎化地域が増え、

都市部との偏りは確かにありますが、

それをどう活かすか?

次世代へつむぐために、

ワタシ自身がどうすればよいかを

考えながら日々を暮らしています。

 

心体魂を紡ぐためのリアルな場所として

「心のシェルター」を発信し、仲間を募っていきます。

 

主観と客観を大切に、

冷静さと情熱をもちながら

地に足ついたスピリチュアルをみつけましょう♪ 

あなたが望む幸せはその先に必ずあります。

光と闇の身魂結び カウンセラピスト 花。こころ 

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

 ♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

 

  ここまで、読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

(各下線をクリックしていただくと、サイトへ飛びます♪)  

<ここからはインフォメーションです>

 

生きづらいあなたに贈る

自立したい人向けに

これまでにないメンタル&ITコーチング

ワタシが本気で「心のシェルター」を形にすると

決心させてくれた LRCスクール

 

 コーチのお二人のご紹介♪

シュタイナー学校の先生でもあった

Mayumiさん

Cosmic Light®Pty Ltd  

https://ameblo.jp/javaska/

こちらはITコーチングのちかこさん

https://www.instagram.com/chikarin.pc.labo/ 

 

シュタイナーについてはこちらをどうぞ♪

https://sup.andyou.jp/hoshi/steiner/

天体からの影響は自然現象ですので、

どの星とどんな風に関わりがあるかを知ると、

自分自身の取説が作りやすいので、

是非👇のサイトをご覧になってみてくださいね。 

 

星の取説を作るための星よみは

太陽系の天体を一つ一つ

自分探しの旅へ誘う「扉」となっています。

 

星よみに興味のある方はこちらを是非ともどうぞ♪

ホロスコープをスイスイ読めちゃう♪

「星を使いこなせちゃう講座」

 

自身の潜在意識を知るため

対話するためのツールとして、

自由で楽しくクリエイティブな

タロットカードがおススメです♪

 

潜在意識を自身で再設定することができます。

女性のための無料タロット占い講座

 

四柱推命で人の特性を理解しながら、

人生の運気を上手に乗りこなしたい人のための講座です♪

ちょうどよい四柱推命講座

 

「こころの仕組みそのもの」を

まるっと変えて、自分の内側に

癒しを必要とするものがない状態まで

変化させることのできる

心の癒しは終えられる 

クリアランスメソッド講座

 

どれも無料で学べる 

「星よみ協会 星よみテラス」の

ボランティア講座です。

いままでにない 

新しい感覚の占星術と

タロットカードを是非ともご覧ください。

あなたの欲しかった占星術や

タロットカードなどの情報や知識が、

無理なく楽しく学べて

オリジナリティあふれる成長する

自分の取説をつくることができますよ♪

さまざまな相乗効果を感じてみてくださいね♪

 

いいね♪をくださると、励みになりますm(__)m

 

 #占いは本心本音を知るためのツール

#意識のベクトル

#良質なスピリチュアル

#情報の多様化 

#日々に活かす

#健全なスピリチュアルを目指す!