ワタシのつぶやきブログに

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

 

「あなた 要らない」と あからさまにされたなら

また 心無い言葉を浴びせられたら

経験すると かなりな 絶望感に堕ちます。

 

云われたわけではなくても

そういう行動に 遭遇すれば 同じです。

それは、誰かに声をかけても無視される行為です。

または問いかけに対して、

まったく無関係なことを押し付けられたりしたときに

感じるのが 「私は 要らない人なんだ」です。

 

集団のいじめも 似た構造かと思います。

人の集まりというのは

見えないルールが存在します。

 

ルールから外れたようにみえると

排除しようとする人が出てきます。

 

やられた側とやる側の 両面をみれば

どちらが悪いというよりも

それを 行動言動に出す人自身の

心の問題が あるのではと思いますが

 

そのとき どのような心持ちであるか?

当事者である人には 重大です。

 

またそれが起きた時、

信頼関係の有る無しも 関係するかと思います。

 

無関係な人や よく知りもしないひとから

無視されたりしても、何とも感じないでしょうが

それでも、こちらがいくら 相手に向けて

発信しても、無視されたり、中傷されたり

傷つくような言葉を投げてくれば

誰でも心に傷を持ち、怖くなります。

 

いつでも心に余裕を保てるひとは

少なくて、「心理的安全」

感じてなければ、自分も他人も

救うことなど できません。

 

子供の頃にできあがった

「心の基盤」から、

「苦しい」を コレクションする人

「人の目」を気にする人、様々います。

 

「人の目」を気にすることは

社会生活においては必要なことですが

「人の目」が気になったら、

「私を認識する」チャンスなんだと

受け取ってみてください。

 

なぜ それを「気にする」のかということです。

 

自信がない時、

それは「未来の自分への不安」です。

 

人は、知らず知らずのうちに、

無意識のなかに なにかしらの影響を受けています。

それは、環境や周りの人、

家族や友人、さまざまな影響を受けています。

 

ワタシは先日、うちの古い家の玄関を

乱暴に開けようとした人に対して同様に

感じたことがあります。

 

ワタシはこの場所でただただ、安全に暮らしたいだけなのに

ここにはワタシが住まいを持ち、生きているのに

なぜそんな暴挙に出るのかが、理解できませんでした。

相手は、何も考えず、

またはお酒でも飲んでたのかもしれませんが

留守宅かもしれないのを確認したかったかもしれませんが

乱暴に扉を何度も叩き、

玄関扉を乱暴にこじ開けようとする

現場に居合わせてしまった。そのため、

玄関の鍵が故障してしまったことをその人は知らない。。。

ワタシ自身もその人を理解する必要も感じてない。。。

 

夢幻宇宙の世界の中、

私たちが生まれた星々が点在しています。

大宇宙の一部に銀河があり、その中に太陽系があり、

この宇宙には、

何かしらの点が中心となり、大きな渦が生まれました。

 

そして人は、この渦の中の星々から、

この地球という大地を選び、生れ落ちてきたのです。

一人一人が、至極小さな一点の「火の氣」を持つ種であり、

それぞれの星の動きや働きにより、様々なものが互いに

影響し合いながら、点と点を結び、宿命と運命を認識して

自他ともに活かすことが、ひとにはできます。

 

人の使命とは、全ての人に共通して

「心を豊かに魂を生きること」なのだと思います。

 

現代社会の中、生きづらかったり、自信(自身)を失くしてたり、

人生の方向性がわからなくなっている人も多くいて、

現代日本は平和で自由なはずなのに、

人生に生きる意味や目標をもてなくなっています。

そんな今だからこそ、

あなたの居心地の良い居場所を作ってください。

そしてたくさんの視点をもってみてください。

 

体・心(感情)・思考の全てのバランスが良いことこそ

ほんとうに健康であり健全であると思います。

 

現代社会の中、残念ながら

体の成熟に合わせた 心の成熟度が低いように感じます。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

 

主観と客観を大切に、冷静さと情熱をもちながら

地に足ついたスピリチュアルをみつけましょう♪

 あなたが望む幸せはその先に必ずあります。

光と闇の身魂結び カウンセラピスト 花。こころ

 

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

 ♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

https://hana-cocolo.jimdofree.com/

 

  (各下線をクリックしていただくと、サイトへ飛びます♪)

  <ここからはインフォメーションです>

 

生きづらいあなたに贈る

自立したい人向けに 心強い仲間たちでもある

これまでにないメンタル&ITコーチング

ワタシが本気で「心のシェルター」を形にすると

決心させてくれた LRCスクール

 

 コーチのお二人のご紹介♪

シュタイナー学校の先生でもあった

Mayumiさん

Cosmic Light®Pty Ltd  

https://ameblo.jp/javaska/

こちらはITコーチングのちかこさん

https://www.instagram.com/chikarin.pc.labo/ 

 

シュタイナーについてはこちらをどうぞ♪

https://sup.andyou.jp/hoshi/steiner/

 

天体からの影響は自然現象ですので、

どの星とどんな風に関わりがあるかを知ると、

自分自身の取説が作りやすいので、

是非👇のサイトをご覧になってみてくださいね。

 

星の取説を作るための星よみは

太陽系の天体を一つ一つ

自分探しの旅へ誘う「扉」となっています。

星よみに興味のある方はこちらを是非ともどうぞ♪

ホロスコープをスイスイ読めちゃう♪

「星を使いこなせちゃう講座」

 

自身の潜在意識を知るため、対話するためのツールとして、

自由で楽しくクリエイティブなタロットカードがおススメです♪

潜在意識を自身で再設定することができます。

女性のための無料タロット占い講座

 

四柱推命で人の特性を理解しながら、

人生の運気を上手に

乗りこなしたい人のための講座です♪

ちょうどよい四柱推命講座

 

どれも無料で学べる 

「星よみ協会 星よみテラス」のボランティア講座です。

いままでにない 新しい感覚の占星術と

タロットカードを是非ともご覧ください。

あなたの欲しかった

占星術やタロットカードなどの

情報や知識が、

無理なく楽しく学べてオリジナリティあふれる

成長する自分の取説をつくることができますよ♪

さまざまな相乗効果を感じてみてくださいね♪

 

いいね♪をくださると、励みになりますm(__)m

 

#占いは本心本音を知るためのツール

#意識のベクトル

#良質なスピリチュアル

#情報の多様化 #日々に活かす

#健全なスピリチュアルを目指す!