ワタシのつぶやきブログに

ご訪問頂きありがとうございます。

 

心と体はつながっているので、

どちらかのコンディションに不調があれば、

それは表面化します。

 

意識と無意識のベクトルがちがうと

他者とのコミュニケーションがうまくいかない。。。

 

悩みを他者に言えない、聞けないひともいます。

言葉の表現や言語化することの大切さは

何度もお伝えしています。

 

一人で思い悩むほど、ぐるぐるし過ぎて、

頭痛・肩こりや お腹の不調って、けっこう多いです。

 

思考は頭で、

感情は、お腹と直結してるようです。

 

特に真面目な人ほど、一人で悩み、鬱状態や

お腹に関する傷病を持つ方多いです。

 

これワタシ自身も経験しており、

30歳前後から20年以上酷い状態が続いていたので

すごく理解できます。

 

真面目に考えるほどに、感情を抑え込んで、

詰まらせることや、ひどい頭痛、体中が常に

緊張状態でした。

 

子供の頃は、けっこう運動が好きだったのだけど、

病気の時は、動けなくなりました。

 

首から上はマヒして、言葉もスムーズに出なくなったり、

とにかく卒婚するまでの間、

毎月何か所も通院する日々を送っていたのです。

酷い鬱の時は好きな読書もできなくて、

悶々としていました。。。

 

理論的な理解として、体を動かすことの大切さは

重々承知なのだけど、

できない自分をさらに追い込んでいたのです。

 

落ち着き始めてやっと、ワタシ自身の思考を

言語化することに集中するようになりました。

 

今朝ふと浮かんできたのが

「お手紙は自分で書いて、ポストに投函するから

受け取って欲しい人に届くもの」

一人で悶々と考えていても、想いは伝わらないし、

意識して声に出さないと、受け取ってはもらえない。

 

心を伝えるのって、シンプルにアナログな方が

実は確実で、不思議だけど通信を使うと、

余計な周波数が入りやすいから混雑します。

 

肉体と心と魂のつながりを求め、

その調和とバランスと調整修正を心がけ

「自分を知ること」を大切にしています。

 

人の心は振り子のように常に揺れています。

それもまた自然の摂理なのです。

すべてはリズムでバランスで、循環しています。

 

現代社会の中、生きづらかったり、

自信(自身)を失くしてたり、

人生の方向性がわからなくなっている人も多くいて、

現代日本は平和で自由なはずなのに、

人生に生きる意味や目標をもてなくなっています。

 

そんな今だからこそ、

あなたの居心地の良い居場所を作ってください。

そしてたくさんの視点をもってみてください。

 

体・心(感情)・思考の全てのバランスが

調整できてこそ、ほんとうに健全であると思います。

現代社会の中、残念ながら体の成熟に合わせた 

心の成熟度がとても低いように感じます。

 

現代日本、過疎化地域が増え、

都市部との偏りは確かにありますが、

それをどう活かすか?次世代へつむぐために、

ワタシ自身がどうすればよいかを

考えながら日々を暮らしています。

 

これを実現できるかもしれない

「心のシェルター」を発信し、仲間を募っていきます。

 

主観と客観を大切に、冷静さと情熱をもちながら

地に足ついたスピリチュアルをみつけましょう♪ 

あなたが望む幸せはその先に必ずあります。

 

光と闇の身魂結び カウンセラピスト 花。こころ 

ワタシのHPもよろしければご覧ください。

 ♯花。こころ 心も元気!体もげんき!

 

  ここまで、読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

(各下線をクリックしていただくと、サイトへ飛びます♪)  

<ここからはインフォメーションです>

 

生きづらいあなたに贈る

自立したい人向けに

これまでにないメンタル&ITコーチング

LRCスクール

 コーチのお二人のご紹介♪

シュタイナー学校の先生でもあった

Mayumiさん👇

Cosmic Light®Pty Ltd  

https://ameblo.jp/javaska/

 

こちらはITコーチングのちかこさん👇

https://www.instagram.com/chikarin.pc.labo/ 

 

シュタイナーについてはこちらをどうぞ♪

https://sup.andyou.jp/hoshi/steiner/

天体からの影響は自然現象ですので、

どの星とどんな風に関わりがあるかを知ると、

自分自身の取説が作りやすいので、

是非👇のサイトをご覧になってみてくださいね。 

 

星の取説を作るための星よみは

太陽系の天体を一つ一つ

自分探しの旅へ誘う「扉」となっています。

 

星よみに興味のある方はこちらを是非ともどうぞ♪

ホロスコープをスイスイ読めちゃう♪

「星を使いこなせちゃう講座」

 

自身の潜在意識を知るため

対話するためのツールとして、

自由で楽しくクリエイティブな

タロットカードがおススメです♪

 

潜在意識を自身で再設定することができます。

女性のための無料タロット占い講座

 

四柱推命で人の特性を理解しながら、

人生の運気を上手に乗りこなしたい人のための講座です♪

ちょうどよい四柱推命講座

 

「こころの仕組みそのもの」を

まるっと変えて、自分の内側に

癒しを必要とするものがない状態まで

変化させることのできる

心の癒しは終えられる メソッド講座

クリアランスメソッド講座

 

どれも無料で学べる 

「星よみ協会 星よみテラス」の

ボランティア講座です。

いままでにない 

新しい感覚の占星術と

タロットカードを是非ともご覧ください。

あなたの欲しかった占星術や

タロットカードなどの情報や知識が、

無理なく楽しく学べて

オリジナリティあふれる成長する

自分の取説をつくることができますよ♪

さまざまな相乗効果を感じてみてくださいね♪

 

いいね♪をくださると、励みになりますm(__)m

 

 #心のシェルター

#占いは本心本音を知るためのツール

#意識のベクトル

#良質なスピリチュアル

#情報の多様化 

#日々に活かす

#健全なスピリチュアルを目指す!