皆さん こんばんは、


造形太郎です。


先日、ベタ返しをしていません。とブログで言ったところ、訳のわからないベタが一気に無くなりました。

気のせい・・・・訳のわからない?

失礼しました。訳は分かっています。


ベタしてくれた方には、失礼かと思いますが、多くが営業用でダイエット商品や投資関連や眉つば物の儲かった話などなど・・・・どう見ても私のブログに関心があるとは思えない気がしておりました。


関心のある方が見ていただければそれでうれしく思います。


ひどいのは、自動ベタマシンとかのPR。どうかしてるぜ!


でも、こんなこと言ってるとそのうちだれも見なくなってしまうかも?

ま、いいか。マイペース!




さて、今日も市内の現場で作業していましたが、最近気になるのが、除草に関すること。お客様の希望は、『手間のかからない庭』とか、『除草作業が少なくていい』とかが多いです。


先日出来上がったアプローチも防草シートを敷いてから煉瓦を敷くという除草要らずのもの。
花工場のブログ
施工前



花工場のブログ
除草してから平らにして



花工場のブログ
施工中 防草シートを敷いて煉瓦や砂利を敷きます。


花工場のブログ

施工後


このアプローチ部分だけは、草は出ません!

花壇の部分だけ土を残します。


この防草シートがすぐれもので私も何年か使っていますが丈夫です。


造形太郎は、ジャンクなもの汚したものしか作らないと思ったらこんな仕事もできるんだぜ!



花工場のブログ
今、出荷がピークのスモークツリー(煙の木)

今年は、市場でも若干安くなりました。人気品種セット!庭のシンボルツリーにもなります。成長がとても速いので使えます。




明日、関東にも台風が近ずきますが、皆さんもくれぐれも被害に合わないよう気をつけてくださいね!(風の被害経験・加害者より)



それでは、また明日。