ご訪問ありがとうございますニコニコ


40代に突入したお華です✨

小学生の息子がいます❢


基本、楽して生きたい…

そんな思いを抱きつつ、

今は扶養内のパートをやりつつ、

主婦をやってます。

毎日どうやって手抜きしようか…

と言う事しか考えてない私です泣き笑い


そんな我が家…

2024年、マイホームを購入しました🏠

こちらの情報も更新していければと

思います


自己紹介

 




こんにちは🌞

今日は、少し曇り空ですが…ゲリラ豪雨が来そうでヒヤヒヤしております💦


そして、昨日は太陽ギラギラでしたね…

ちょっと洗濯物を干すのに外へ出ただけで、焦げそうでしたよ…

昨日は、夫が家で仕事でしたので、干して貰いましたけどね(笑)



さて、私事ではありますが…

実は私、定期的に通院しなければならない病気がありまして…

現在、半年に1回のペースで通院しております🏥

過去にも書いたかもしれませんが…

もう、どこに書いたか分からないです(笑)


病気と言うのは、女性に多い甲状腺の疾患でして橋本病になります。


この病気が判明したきっかけは、夫の配偶者向けの健康診断です。

健康診断って大事…としみじみ思った瞬間ですね(笑)

結婚してから30歳になるまでは、自分で健康診断を受けていましたが、30歳からはずっと、この配偶者向けの健康診断を受けています。


下の子を出産して、ちょうど1歳になる頃に行った健康診断…

いつもはすぐに終わるであろう内診で、女性のお医者さんに「ちょっと首の辺りが腫れてるのが気になるわ…」と言われたのがきっかけです。

今思えば、このお医者さんに内診してもらって無かったら、私は今でも橋本病なのに気づいて無かった気がします…


他にも、体調に変化は無かったかなど、色々と聞かれましたが…

産後だった事もあり、全く気が付きませんでした…

まだ、授乳もしていましたからね…


内診が終わってからは、結果を待たず…

どんどんと話が進みまして…

とりあえず、近所の内科にすぐに行ってみて‼️との事でしたので、受診しました🏥


そこでは、近所に甲状腺の専門の病院があるから、そこに行ってみた方が確実…との事で、その病院に電話を入れて事情を説明…

予約を取って、詳しく検査をした結果が橋本病でした。

その時は、甲状腺にしこりみたいなのもあって、手術が必要かもしれない…的な事を言われていたんですけど…

今は問題無さそうなで、薬の処方のみで通院しております。


現在は薬を飲み続ければ症状もなく、私生活に支障はありません。


名古屋から関東に転勤が決まった際も、系列病院があるので、そのまま転院手続きをして、今はそちらに通院してます🏥

病院に通いやすい場所も含めて、今の場所に住居を決めたのもあるんですよね…


本当、人生って何があるか分かりませんよね…

つくづく思いました(´-`)


ただ、私が加入している任意の保険では、橋本病は適応されないので…

基本的には公的の保険料のみで通院しております。

まぁ、半年に1回で5000円もいかないので…

税金にはかなり助けられてますm(._.)m

ちなみに、ランチ代含めて5000円くらいです(笑)


だから何なんだ❓って話なんですけど💦

ただね、その病院に行く道中…

ちょっとどうして良いか分からない事がありまして…


それをメインで書きたかったのですが、長くなったので次回に続きます(* 'ᵕ' )








本日もお読み頂きありがとうございます!

 良かったら覗いて見てください