ご訪問ありがとうございますニコニコ


40代に突入したお華です✨

小学生の息子がいます❢


基本、楽して生きたい…

そんな思いを抱きつつ、

今は扶養内のパートをやりつつ、

主婦をやってます。

毎日どうやって手抜きしようか…

と言う事しか考えてない私です泣き笑い


そんな我が家…

2024年、マイホームを購入しました🏠

こちらの情報も更新していければと

思います


自己紹介

 




 こんにちは(*^^*)

今日の関東は、ものすごく暑いですね…

熱中症アラートが出ている地域もあったようで…

この先の夏が怖いです:(´◦ω◦`):



さて…

パート先でごちゃごちゃしている間に、マイホームの事も進んでおりました🏠


我が家は建売ですが、購入した物件は…

50万円分のオプション工事サービスが可能でしたので、そちらの打ち合わせなどはひっそりとしておりました。


建設前に契約はしましたが、間取りや壁紙などを変更するこは無理…との事でしたので…

テレビアンテナやコンセントの位置、カップボード、カーテンレールなどのオプションをお願いしました。

今の建売はカーテンレールついていない物件がほとんどだそうです💦

友人も建売で購入してて、引っ越してからついてない事に気がついたそうです…


ちなみに網戸もオプションの物件が増えてきているそうですが、我が家はついているそうですニコニコ

これは、契約する時に確認しました(笑)


エアコンも工事費を入れると、家電量販店より安かったのでお願いしちゃまいました。

新築の場合は、エアコンの通気口の穴を開ける作業とかがあるようで、家電量販店で購入してもいいんですが、トラブルもあったりするようで…

別件ではありますが、我が家は家電量販店とはトラブルになった事があったので、住宅会社の方にお願いしちゃいました…


まぁ、どちらも同じだとは思いますけど…

でも、住宅会社の業者は新築などは慣れてるとは言ってましたのでね、信じようかと思います✋

あと、真夏の引っ越しなので、引っ越しのタイミングでエアコンと取り付けが出来ない可能性もあったので、住宅会社にお願いしたのもあります(*^^*)


あとは、火災保険と地震保険を本格的に契約しないといけない感じです。

銀行経由の保険会社に見積もりをお願いしたら…

目玉飛び出るくらい高かったのでやめました…

おかしいな、保険屋さんは団体割引とかあって安いって言ってたのに(笑)


本当、お金が飛んでいきますね💰


ローンが始まると、私も働いていないと生活するのが難しくなりそうです💦


子供達の習い事を調整すれば良いんですけどね…

しばらくは、難しそうです💦

これは、私が働けなくなった時に考える事にします…

もう、何も考えたくないくらいやる事が多くて、バタバタしてる私です魂が抜ける


ただ、今のままのパートじゃ絶対に生活費が足りなくなるので…

2年以内には転職したいと思いますm(_ _)m



本日もお読み頂きありがとうございます!

 良かったら覗いて見てください