ご訪問ありがとうございますニコニコ


40代に突入したお華です✨

小学生の息子がいます❢


基本、楽して生きたい…

そんな思いを抱きつつ、

今は扶養内のパートをやりつつ、

主婦をやってます。

毎日どうやって手抜きしようか…

と言う事しか考えてない私です泣き笑い


そんな我が家…

2024年、マイホームを購入しました🏠

こちらの情報も更新していければと

思います


自己紹介

 




 こんにちは✨

昨日は、梅雨入り前とは思えない暑さでしたね💦

パートでは、汗びっしょびしょになりました…



さて、そんなパート先なんですが…

ちょっとした動きがありました✋


実は私、7月で今のパートを辞めようと思ったんです…

本当は、子供がまだ小学生なので7月で辞める予定ではなかったんですけど…


私自身、仕事に対するストレスが大きくなってしまい、無理だな…って事で退社する事を伝えました。



仕事に対するストレスと言うのは…

私より勤続年数も長く、時給も貰っている人が、全然仕事をしてくれないんです…

いや、仕事はしているんですけど…それって今やる必要ある?みたいな動きが目立つようになってきた…が正しいかもしれません💦


その仕事をしない方をAさんとします。

このAさんは、私と同じパートなんです✋

でも、社員に対する態度が酷かったんです…

まぁ、社員も仕事出来ない人達なので、どっちもどっちと捉えられても仕方ない感じはあったんですけどね💦


どんな風に酷かったかと言うと…

とにかく言われた事に従わない、口ごたえする(文句を言う)、社員に仕事をやらせる等…


いくらこの仕事の経験年数が長い&社員の方が年齢が若いとは言え、それはやってはダメだよね?と言うような、超えてはいけない一線を超えてしまった感じが凄かったんですよね…


そして、そんなに偉そうなのに…仕事は誰よりも遅い…

1年半しかやってない私より仕事が遅いし、出来てない…


そもそも、私のパートはスピード感が必要な仕事なんです✋

そう、決められた時間までに丁寧に確実に仕事をやり終えないといけないんです。


なのにAさんは、丁寧さを重視する為か時間を全く気にしないんです…

それは、社員も似たような所はあるんですけどねw

でも、社員達はちゃんと終わらせてるのでね…


最初は、年齢も関係してるのかな?とは思いましたが、私が知ってる同じ仕事をしてる人は、Aさんと同じくらいの年齢なんですが…(もしかしたら年上かも)

私より動けるので、年齢は関係ないわってなりました💦


本人の仕事に対する意識…なんでしょうね…


しかも、驚いたのは…私より時給が良かったんです…

いや、時給が良いのは良いんですよ✋

Aさんの方が勤続年数長かったですからね…


なのに、私より仕事してないってどういう事?ってなりません?


私達は扶養内のパートなので、仕事が終わってなくても時間になれば退勤できます。

でも、社員達は仕事が終わらないと退勤出来ません。


Aさんは、自分のやらなければいけない仕事すら完結させず、私はこの時間までしか働けないから~ってあがるんです…

いや、スピードアップさせたら終わらせれるんだよ、その仕事…


と言うような事が物凄く増え…



私がもう無理だな…となったんですよね…


私は、自分が仕事が出来るとは思ってないですが、時間内には自分の受け持った仕事を終わらせるようにはしてました✋

でも、Aさんからしてみたら私は全然下なんですよ…

ちょいちょい見下されてましたからね、私…えー


ただ、退社を決意した私に対して…

ありがたい事に、ほとんどの方は私を退社させるのはもったいないと思ってくれたようでして…(まぁ都合の良い女ですよねw)


Aさんの方に、社員に対する態度を改めるか、それが無理なら異動するかを促したようです…

今は、辞めるようには言えないので、上記2つの選択肢に従えないなら退社するしかないと言う酷な選択肢ですよね…


その結果、Aさんは辞める選択をしたようです…


仕事を奪ってしまった事に対しては、申し訳ない気持ちもあります…

が…

本当に仕事が酷かったんです😢

私よりお給料を貰ってるとは思えない仕事ぶりでしたので…

申し訳ないですが、退社を選んでくれた事にホッとしてる自分もいますm(_ _)m


人間、慣れてきたとしても初心は忘れてはいけませんね…

そして、Aさんは退社する選択をしましたが、ここに至るまでに色んな人に注意はされてたんですよ…

でも、それを受け入れること無く、聞き入れることが出来なかった結果が退社すると言う選択肢しか無かったんです…


自分を持つ事は大事ですが、時代は変化してます。

何歳になっても、人から指摘して貰えると言うのは刺激にもなるし悪い事ばかりではありません。

そして、従うか従わないかは別として…

人からの言葉を聞く耳は持つべきですね👂

私も猪突猛進な所があるので、本当に気をつけようと思いました🐗


そして夫がよく、相手の事が気に入らないなら、相手より上の立場になるしかない✋

それが出来ないなら、素直に従うか我慢するしかない、それが無理なら自分が辞めるって言ってまして…

今回の私は、辞める選択をしたんです…

が、残る事を周りが選ばせてくれました✋


そんな話をした時に、夫がなかなかの名言を言いよるわ…ってなったのはここだけの話ですけど(笑)

実は、うちの夫…結構名言を言ってて…ちょっと悔しい私ですw


どんな事でも、相手に対しての思いやりは忘れてはいけないですね…

そして、相手に対する態度は気をつけないとって思いました💦



とても長くなりましたが、お読み頂きありがとうございますm(_ _)m



本日もお読み頂きありがとうございます!

 良かったら覗いて見てください