ご訪問ありがとうございますニコニコ


40代に突入したお華です✨

小学生の息子がいます❢


基本、楽して生きたい…

そんな思いを抱きつつ、

今は扶養内のパートをやりつつ、

主婦をやってます。

毎日どうやって手抜きしようか…

と言う事しか考えてない私です泣き笑い


そんな我が家…

2024年、マイホームを購入しました🏠

こちらの情報も更新していければって

思います。


自己紹介

 



こんにちは✨

GW後半は、天気が良くて良いですね(*^^*)

こんなに天気が良いので、お出かけしようって言っておりましたが…

上の子が鼻水ズルズルしてたので、やめました💦


GWが明けたら、運動会の練習も本格的に始まるので、体を休める連休にしようって事になりました(*゚∀゚*)




さてさて…

勢いに任せて購入したマイホームですが…

思ったよりお金がかかっております…


私達が購入した住宅は、子育てエコホーム支援事業対象でしたので申請する事にしたんです。


この申請は、不動産会社経由でお願いするしかないようだったので、お願いしたら…

なんと、申請手数料で13万ほどかかるって言われました(=д= ;)

(不動産会社によって金額は前後するようですが、我が家の不動産会社は上記の金額でした💰)


色んな意味でぼったくりですよね…

そんなんだったら、自分でやるわよ…ってなりましたもん…


あと、住宅ローン控除は利用しますか?って連絡が来まして…

まぁ、これに関しては2024年度からは対象物件の人でないと利用出来ないのですが…

我が家は、対象物件だったので利用しますって答えたら…

申請する時に、対象物件って言うのを証明する書類が必要なんですって✋

省エネ住宅だよ~って言う証明の書類…

いくらだと思います?





8万8千円になります💰って言われましたꉂ🤣𐤔


正直な話…


た、高い💦

ってなりました…真顔



お金を、最低限しか貯めてないのに購入した私達も悪いですけど…

ちょっと、はぁ?って感じのお金が多すぎて、びっくりしております((((;゚Д゚))))

ぼったくり不動産会社じゃないよね?って思ってしまうほどです💦


とりあえず、必要なので払いますが…

日本で自分の家を持つ事に、こんなにお金がかかっていたら…

日本人が日本からいなくなる未来が見えました…


物価は上がってるのに、給料は上がらないしね💰


マイホームは楽しみですけど、ちょっとだけ気が重い私です( ˙꒳˙ )



そして、あまりにも無知なので…

色んな人のブログを参考にしたいな…と思ってブログを検索しても、建売を購入してる人が少ないのか全然出てこず…

みんな注文住宅のブログでした(笑)



自分でなんとかするしかない感じになっております悲しい


私のブログが誰かの参考になれば…と思ったので、これから少しづつ綴って行ければと思います✋



 


本日もお読み頂きありがとうございます!

 良かったら覗いて見てください