Snowflake新規IPO株調べてみた | 高校生でもわかる米国株

高校生でもわかる米国株

2018年まで15年間アメリカ在住の銀行員、クレジットアナリストをしていましたが(三菱UFJ銀行、みずほ銀行など)2018年から脱サラして日本に帰ってきました。
YouTubeチャンネル: http://www.youtube.com/c/高校生でも分かる米国株
website: www.financewithhanako.com

ウォーレンバフェットの独り言を想像してみた

 

本当にマスコミとか、ユーチューバーとか、うざいわあ。

 

儲かったときにはあんまり報道しないくせに、失敗したときとか、損した時ばっかり報道しやがって。

 

アップル株が2018年の年末の米中摩擦関連暴落のときにはさんざん「アップル保有のバフェット大損」みたいな記事書いてたけどさー、あれ売らなかったから今かなり儲かってかんね。

 

1年半でアップル株は3倍になっている。俺のことを「あほ」呼ばわりしていたメディアたちよ。

 

俺アップル株一番保有してるんだから、儲かりましたよ、あざっす!

 

俺のことをバリュー投資家って呼ぶけど、グロース株もかってんじゃんかよ。勝手に決めんなああ。

 

 

航空会社株を売って、株価が上がるとバフェットの失敗とか言いやがって、トランプまで俺の名前出しやがって、

 

航空株が軒並み下がったときにはダンマリ決め込むんかい。

 

あーやってらんねえ。

 

あ、ちょっとコーラとハンバーガーマックで買ってきて。

 

こないだ日本株を買ったときだって、「日本の商社に期待している」と言っただけで、コモディティがどうのとか、言ってないのに、勝手に推測しやがって。

 

俺がいったのは、これだけ。

 

「日本の未来にバークシャーハサウェイとして参加するのは喜ばしい。5大商社は世界各地に合弁事業が多数あり、今後さらに増やす公算が大きい。将来的に相互に有益な機会があることを望む」

 

しかし、エリート投資家が、「バフェットは、コモディティが上昇するのを計算に入れてる」とか言ったら、みんな俺が言ったと思っていやがる。

 

俺の口から言ったことだけ信用しろっつーの。

 

あー、大統領選で誰に投票するか、っていうのも聞かれたけど、2016年はヒラリーに入れたけど、トランプになってから結構儲かったし、思ったよりもトランプが経済政策が良かったし、今更「今年はトランプに投票する」なんて言えないんだよね〜。

 

ちょっとアシスタントに、「その件はノーコメントで」って言ってもらったけど。

 

って言うか、ノーコメントってことは、トランプに入れるに決まってんじゃん。

 

俗に言う、「サイレントマジョリティ〜」ってやつだよ。

 

トランプに票を入れたら、また狂ったよう怒る人たちがいるんでしょう。怖いって。

 

だけど、いっつも言ってるじゃん。

 

俺が買った後に、みんな真似して買うなって。

 

「影みたいについてくる」し。

 

日本語で言うと、何だ?

 

「金魚のフン」か?

 

あ、コーラとハンバーガーがきた。ありがとう、ありがとう。

 

じゃあね。

 


 

はい、今日は、以前からリクエストの多かった、Snowflakeについて調べたいと思います。

 

「名前が可愛いな」くらいで、この会社については全く知りません。

 

あ〜、でも今日の夜IPOだわ〜!急がなきゃ〜!

 

でも名前可愛いけど、なになに?スノーフレークってかき氷屋か?

 

それでは今から調べてみましょう。・・・・・

 

 

続きは、こちらの動画まで・・・・

 

↓      ↓      ↓

 

 

 

 

「高校生でもわかる米国株」アマゾンで発売中!