2021/09/17 | フルールはなはなのオフィシャルブログ「花に恋して」powered by Ameba

2021/09/17

朝6時に市場から生花到着。
水揚げを終了。
駐車場のあちこちあった観葉植物たちを
お店の前に集めてレイアウト。

ようやくお店らしくなりました。

今日仕入れたお花たち。
ダリア、紫陽花など水揚げの難しいお花はじっくりと。ひまわりの小ささにびっくり。
アンスリュームは母の思い出のお花。
ハワイのハートフラワーでした。
何十年か前に笠置シヅ子さんのお嬢さんと
お花を輸入しようと相談して。
母の日のカーネーションの為だったのですが、
ハワイの花も対象のひとつでした。
人脈の多いえいこさんが中心でしたが、地味にコツコツタイプの私が、お陰でワクワクする夢を見ることができました。
グリーンとアンスリュームだけの小さなアレンジは、愛らしいと思います。