伊勢海老晩餐は大騒ぎ。 | フルールはなはなのオフィシャルブログ「花に恋して」powered by Ameba

伊勢海老晩餐は大騒ぎ。

お願いしていた伊勢海老到着!意外に小さい。
先ず塩小さじ一杯を入れたお湯で茹でて。
そのままお出ししたけど、???2日おいて今日はグリル。キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、シャンピニオンにシーフードミックス🦞🦐をいれてガーリックバターで和えたのも一緒にフライパンに。これは大成功。ベーコンスビナッチエッグと。山形の氷河米ミルキークィーンをお取り寄せしているので、先ずご飯が美味しい。
食後次男が杏仁豆腐に缶詰めのパイナップルと白桃と長男が使用しないのにお取り寄せしたみかんの冷凍をジューサーしてかけて。不思議な美味しさ。次男と私はコロナ時のメニューを楽しんでいるけど、主人は聞かれなければ黙々と食べるのみ。聞けば美味しいよとこたえるんですが。今日は洗い物も次男がしてくれました。
疲れることがあって私がエンジンかからなかったので、エビも彼が捌いてくれて大活躍でした。



ベランダ園芸の植物たちが彩りを加えています。