最近家族だけの密葬だけで告別式をなさらないご家族も。 | フルールはなはなのオフィシャルブログ「花に恋して」powered by Ameba

最近家族だけの密葬だけで告別式をなさらないご家族も。

そんなときにも気持ちだけでも…

枕元でも小さな祭壇でも

亡くなった方が寂しくないように。

30歳のころに母を亡くしたその時

ピンクのトルコ桔梗を入れた

枕花に心癒されました。

教会もその花屋さんに装飾して戴きました。

神奈川で学校も運営していた

恵泉フラワーショップのお仕事でした。

キリスト教の学校でした。

ゴトウ花店で修行していた間にも

六本木にあったショップと併設のスクールに通って

ビル・ヒクソンが招聘されたクラスにも参加しました。

ご葬儀の花を飾らせて戴くときには

何時も初心にかえります。