丁度一年前にも書いたと思いますが | フルールはなはなのオフィシャルブログ「花に恋して」powered by Ameba

丁度一年前にも書いたと思いますが

今日はマスコミ菊友会という都立九段高校出身の

マスコミ業界にいらっしゃる方の集まりに参加しました。

結構マスコミ業界に九段高校出身者がいらっしゃって

亡くなった名古屋章さんもそうでしたし

山本文郎さんや中西礼さん、

電通の社長会長をなさった俣木相談役も

今日は早稲田大学の大学院の教授でいらっしたり

新聞社の方も何人かいらっしゃいました。

演劇部九演会の先輩の外科の医学博士で作曲家の小森さんや

お料理本の編集では沢山の本を出版している

出版コーディネーターのAさん、弁護士のMさん、

お香の会社の社長のIさんは親しくお話しました。

NET広告の代理店大手の社長であるHさんも。

新しいメディアのことを教えていただけそうなMさん、

すこしでもお勉強しようと思いました。


千代田区の区立で中高6年教育になってしまったので

都立九段高校として最後の卒業生の一人になった

弊社の本間理紗も今回初めて最年少で参加、

スピーチもちゃんと出来て

九段高校生ここにありという感を強くしました。

楽しい集いでした。