ご覧いただきありがとうございます。


ボーナス額面525950円でしたびっくりマーク

(時短1時間の7時間勤務)

経験なし現在3年目のアラフォー事務職です。


時短なかったら額面60万くらいだったかな?

賞与からも時短分、控除されるようになりモヤモヤしてたから上司が評価上げてくれたのかもしれないですニコニコ


副業も良いけど本業も大事ですね看板持ち

厚生年金に退職金があります。産休、育休だってあるしねネガティブ

私は元々、医療専門職として働いてたので未経験の事務職への職種変えは本気で辛かったです。今でも辛いのですが凝視それでも自分の年齢と未就学児がいたことで退職せず腐ることなくまじめにやってます。

同じ医療職種の友達には、本業以外で事務職もできるようになれば次の転職でも有利だから頑張れ👍と言われました。

嫌になったら辞めてやる、と思いながらもなんとか頑張っていますニコニコ