出張の帰りに寄り道 直島へ(瀬戸内海に浮かぶアートの島) | 50歳からのゴルフ道。

50歳からのゴルフ道。

ゴルフって本当に難しい。だから楽しい。
おばさんゴルファーの試行錯誤の日々を綴ります。

ずっと訪れたいと思っていた直島へ行ってきましたニコニコ

 

素晴らしかったハート。久しぶりに時間を忘れて釘付けになった。心を解放して楽しめた。シーズンオフだったこともありゆっくり見ることができてラッキーでしたウインク

 

驚いたのは、観光客の95%程は外国人!小さな島でも世界中から人を引き寄せる力があるんですねラブラブ地中美術館では、フランス人の団体客が議論に夢中になってた。何を言ってるのかは分からないけど、作品について「私はこう思う」とか「あそこは素晴らしい」とか話しているんでしょうね爆  笑

 

家プロジェクトを見て歩いた際、たまたま鑑賞のペースが同じくらいで何度か顔を合わせて挨拶したベルギー人のおじさんと後半は一緒に見て回ることににっこり。Amazingを連発してましたw。こんな非日常的な出会いとコミュニケーションも楽しかった花

 

そして、福武總一郎氏の偉大さを初めて知ることができました。子供の頃、進研ゼミに大変お世話になりましたが、ベネッセがこんなプロジェクトを実現させていたなんて。知らなかった。

 

頭も心もチャージされた寄り道でした爆  笑