5月に思うこと

 ゴールデンウィークが終わってあっという間に5月中盤に入りました。


月日が経つのは本当に早い。



私、最近節約しようとして失敗した事が立て続けに起こったので、皆様に情報共有しようと思い、今月起こった出来事を書きます。


まず1つ目が節約の為に普段買っているシャンプーより安いリンスインシャンプーを使ったら髪がかなり傷んでしまいました。


若い頃は節約の為にリンスインシャンプーを使っていましたが、その頃はそんなに髪が傷まなかったので、軽い気持ちでそのシャンプーを使ったのが失敗でした。


アラフォーになってから安いリンスインシャンプーを使うとかなり髪が傷んでしまうのです。



慌てて、椿オイルを使ったり、ドラッグストアで売っているお試しのトリートメントを使って髪をケアしました。


 

  

 

早めに対応したおかげで傷んでいた髪がきれいになりましたが、節約のつもりで買ったのに大幅に出費が出てしまい、損をしてしまいました。



2つ目が、ゴールデンウィークの期間中にオンワードクローゼットのセールがあったのと、もうすぐ優待券の期限が切れてしまうため、オンワードクローゼットで買い物をしたのですが、セール品の値段ばかり気にしていたせいで、秋冬にしか着れない服ばかり選んでしまった事です。



服の質は流石オンワードといった感じでとても良かったのですが、着れるのが秋以降という…。



3つ目が値切り品を買ったけどすぐに駄目になって捨ててしまった事です。



急に暖かくなった影響だと思いますが、最近、食材がすぐに駄目になってしまう事が多くなったような気がします。


多分これは無駄な物を買っているという証拠だと思い、なるべく食品を沢山買わないようにしようと思いました。

 

 


去年から物価高が続いていますし、もしかしたら来年も物価上昇が続く可能性があるのでなるべく無駄な物は買わないように気をつけよう。


 

 

 

 

イベントバナー


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する