私の知り合いに金持ちのお嬢さんがいますが、この人が本当に金を使わない人なのです。



買い物は週1で良いとか、無駄な物買いたくないから大きいカバンに折りたたみ傘や水筒など色んな物が入っています。


 

  

  

 

そんな彼女がこの間、外出先で急に予想外な事、女性の日が始まってしまい、イレギュラーでコンビニでナプキンとパンツを買い物をしてしまったのです。


このぐらいだったら私もコンビニでナプキンを買う事がありますが、知人はコンビニで買い物をした事がかなり悔しかったそうです。


いつもならナプキンをカバンの中に入れていたのに補充するのを忘れてしまい、相当後悔していました。


ナプキンを忘れたぐらいでこんなにも後悔するものかと、私は驚きました。



そもそも、私が知るお金(資産)を持っている人ってみんなお金を使わないのです。



いつもお世話になっている地主さんも、いつもクタクタにくたびれたポロシャツとチノパンを着ていますし、いつも昼間から営業しているスナックや弁当屋さんの所で安く食事を済ましている所をよく見かけます。

多分皆さんが想像する金持ちらしい贅沢な暮らしはしていないと思います。


多分。


私の予想だと、資産税等の税金とかの出費が多く、田舎なので家賃収入が意外と少なかったりするかもしれません。


田舎では低所得の人が多く、家賃が高いと誰も部屋を借りてくれない可能性があるからです。


だから、田舎の地主さん達は物価高で生活が厳しくなっても家賃を上げることができなかったりします。 



隣の億万長者等の著書でも書かれていた事ですが、お金持ちって意外と自由に使えるの額が少ないのです。


 

 

 

 

田舎のお金持ちはお金を使わない人が多いですが、都会だとお金を多く使う人が多いのでしょうか?


よくアメブロでエルメス等のハイブランドが出てきますので、お金を多く使う人が意外といるのねと思いました。