もうすぐオンワードクローゼットの株主優待の買物引換券の締め切りが迫っている!


早く使わないと勿体ない!


でも、クーポンコードが6個しかなく、試着も出来ないため、すっごく悩んでいます。


オンワード用の買物予算3万円を確保しているので、なるべく損したくないと思っているのですがなかなか決められないです(泣)



この間久しぶりに金持ちの知人にあってオンワードで買物するのハードル高い!何を選べば良いのかわからない!と相談したところ


「似合う似合わないと考えるのがキツイなら資産価値が減らない物を選ぶとか、ホテルラウンジでお茶する時用の服みたいな特別な日に着ける勝負服買えば」と言ってきたのでそれで行こうと思います真顔


ちなみに何故ホテルラウンジ用みたいな例えを出すのかというと、以前私は、知人に誘われてホテルラウンジでお茶した時にかなり精一杯オシャレしたのだが、周りの客がかなりハイレベルなオシャレをしていたのだ。


 

 

 

 


ホテルラウンジにはそれなりにビシッとした人が多く、私が着ていたワンピースが如何にも安物に見えたのでなんか恥ずかしい思いをしたことがあったのだ。


ホテルのお茶とケーキはとても美味しかったです。


それ以降、なんとなくホテルでのお茶が苦手になり、知人からお茶を誘われた時はカフェやスタバなどを提案するようになった。


なので今回オンワードでの買う物は「ホテルラウンジでお茶出来るようなキレイ目な服装とカバン。そして、資産価値がある物」とテーマが決まった?!



早速、買いたいもののテーマが決まったので資産価値が下がらないカバンとはなんぞやと言うことで、リサイクルショップに行ってみた。



そこで、驚く様な光景を目にしました。


棚いっぱいにCOACHのバッグが安く売られていた


私のイメージではCOACHと言ったらそこそこお高いブランドバッグってイメージが強く、ガラス張りのケースに飾られているイメージがあったのだ!


 

 

 

 

 

 

それが普通の棚にいっぱい飾られていて、COACHバッグのコーナーが出来ていたのだ。



お値段は下は1000円から上は1万円まで幅広いですが、COACHのバッグが中古品とはいえ1000円で売っていたのにはちょっとショックだった。


なんか、COACHのバッグって美容院やエステサロンなどの女性経営者が持っているイメージが強く、地元ではCOACHのバッグを持っている人は成功者のイメージがあるのだ。



東京では成功者がもっているバッグと言えばエルメスですよね。

 

 

COACHと比べると桁が全然違う!爆笑


ちなみにグッチやシャネルはガラス張りのケースに入っていて、お値段が5万円以上していました。

 

 

 

 

正直、自分の中ではCOACHはハイブランドだと思っていたのでリサイクルショップで大量のCOACHのバッグが格安で売られているのには驚きを隠せませんでした。驚き



なんと言うか「資産価値がある」物を選ぶのって難しいな〜と思いました。


イベントバナー