こんにちは!


私は毎日欠かさずブログ更新とスプラトゥーン3のプレイをしているアラフォー女性です。


昨日の夕方からフェスのヨビ祭が始まりました。


今回のお題は


「実在するのは?ネッシーVS宇宙人VS雪男」




まさかのお題がUMA関連でした(笑)


前回が2回連続食べ物絡みのお題だったので「また、食べ物かな?」と思っていたのでちょっとビックリしました。

あるいは、春といえばお花の季節なので
「好きな春の花は?サクラVSチューリップVSたんぽぽ」が来るのかなと思っていました。


何故UMA?と思いましたが、せっかくのフェスなので楽しみたいです。


私が子供の頃はUMAといったらネッシーか宇宙人でした。


いつも、テレビや雑誌、マンガではネッシーか宇宙人の特集をしていました。


雪男はあまり聞いた事が無いです(笑)

私が今回選んだのは「ネッシー」です。

ネッシーには思い出がありまして、

昔、小学2〜3年ぐらいの時に同級生の男の子が興奮気味に学校に新聞持ってきて

「みんな見て! 新聞にネッシーが載っている!」とクラスメイトに新聞を見せました。

確かに新聞の一面にネッシーの特集がされており、写真にネッシーらしき物が写っていました。

「やっぱしイギリスにはネッシーが存在していたんだ!」とめちゃ興奮しながら色々と説明していましたが、

多分、ほとんどの男の子達は新聞の裏面にある水着を来たお姉さんの写真が気になって、その男の子の話を聞いていなかったように見えます。

その男の子はネッシーの写真が大人の人が読んでいる新聞に載っていることに感動し、
これを機会に英語の勉強して大人になったらイギリスに行くんだとみんなの前で宣言しました。


彼は親に頼んで公文で英語を学び始めました。

その後、私は転校しましたので彼が今どうなっているのかわかりませんが、彼が凄く一生懸命英語の勉強をしていたのは覚えています。

きっと、大人になった彼は英語が流暢に喋れる人になっているのではないかと予想しています。

皆さんスプラトゥーンのフェスを楽しみましょう!ニコニコ



因みに、話が変わりますがUNIQLOでスプラトゥーン3の服が昨日から販売されています!

前回、すぐに売り切れてしまったので今回は買いたいと思っています!

 

 

 

 

 

これが1番カワイイ♥

 

 

 

 

キッズバージョンもあります!とってもカワイイニコニコ飛び出すハート