先程、我が家に警察の人が訪問に来ました!



去年から物騒な事件が何件か出ている事と、


最近、近所の高齢の方がお家の中で亡くなっているのが発見されておりガーン



もしかしたら、さ○人?の可能性があるのか?ほぼ毎日警察の人がうちの近所に見回りや訪問している所を見かけます。



警察の人が一軒一軒お家を訪問してくる事もちょくちょくあります。


警察の人が長居することはなく、



「最近どうですか〜?困った事無いですか?」


と簡単な質問をしてくるだけです。



今日はとても若くてカッコいいお巡りさんが我が家に訪問されましたニコニコ飛び出すハート



マスクをしていたので顔全体を見ていませんが、脚長でスタイルがよく、


絶対にカッコいいだろうなという感じのオーラがありましたラブ



たまたま、その日はうちの祖母がお家にいたのですが、祖母も若いお巡りさんを一目で気に入ったのか、


いつもなら「何にもないですよ〜」と軽く喋るのに、今日はメチャクチャ喋りまくっていました爆笑


お巡りさんの迷惑になるから、おしゃべりを手短に終わって欲しいのですが、


警察の人はイヤな顔せずニコニコ祖母の話を聞いていたのが「ステキラブ」と思うと同時に

「申し訳ないなショボーン」と思っていました。



祖母が喋りまくっている最中に固定電話から電話がかかってきました。


「はい! もしもし〜」と私が受話器を取ると


「もしもし。〇〇さん(祖母の名前)いらっしゃいますでしょうか? (女性声)」

と名前を名乗らず、いきなり祖母がいるのか確認してきました。


「あ〜。 今、警察の人が来ていまして聴取を受けています」と言った途端


「あっっ! 忙しいところ失礼しました!」とすぐに電話を切りました!


しかも、普通は静かに電話を切るのがマナーなのにまるで受話器を叩き置くように「ガチャ」と電話を切ったのです!


一瞬でしたが突然、大きな音出して切ったので耳が痛かったですむかつき



これは、詐欺の電話だと思い、すぐ警察に電話の事を話しました。



話を聞いたお巡りさん達の顔が険しくなり、


「これは、オレオレ詐欺のような特殊詐欺の可能性がありますね。 どんな電話がかかってきても相手の言うことは信じてはいけないですよ」と言ってくれました。



「今回みたいに警察がお家に来ていると言っても良いですよ。」と言ってくれました。



これからは電話がかかってきた時に

「今、警察の人が来ているので手が離れないんです」と適当に言っておこうかなと思いました。



それにしてもお巡りさんカッコよかったニコニコ


声もなんかちっち君に似ているところもステキたなと思いました。



去年、近所で強盗が発生したせいか防犯カメラや防犯プレートをよく見かけるようになりました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 


イベントバナー