お久しぶりでございます | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

いやはや、

お久しぶりでございます

 

コロナをきっかけに

韓国に行くことがままならなくなり

このブログからもすっかり離れておりました

(つか、読んでる人いるんかこのブログ)

 

ブログを振り返ってみると

コロナ期間中に一人でプンスカ怒っていたりして

もはや懐かしさを感じるレベルで笑えます

そして、こんなふうに笑える日がきて

本当に良かったなと思う自分もいたりして

(あのときは真剣だったのよ許して)

 

韓国に最後に行ったのが

2020年の1月末

 

あれから約3年

コロナで暇になった時間を有効活用して

40代にして車の免許を取得したり

(マジ大変だった)

色々あって引越しを2回したり

(これもマジ大変だった)

両親の終活や自分の老後のことを真剣に考えて

身の回りのアレコレ整理したり

(いや、これもマジ大変よね)

なんだかいろんなことがありました。。。

(安心してください。結婚はしていません)

 

そんなこんなで

韓国行けるようになった今も

まだまだ韓国に行けておりません!

 

いや、行こうと思えば行けるんだろけど。。

今の韓国のエアーとホテル代、えぐくない??

(コロナ前の2倍の体感)

 

韓国の楽しいところってやっぱり

安くて、美味しい、だと思うんですよ

なのに、ここまで高いと

食指が伸びないといいますか

この金額出すなら、

韓国じゃなくてもいいんじゃない?

と思ってしまう自分がいるというか

(といいつつ、他国も円安キツくて行けないんだけど)

 

なのに、久々にブログ開いたら

フォローしてる韓国ブロガーさんたちが

コロナ前のように韓国行っててびっくり!

韓国行っているみなさんは

エアーとかホテルどうしているんだろ??

安く行ける裏技とかあるのかな??

 

知ってる人いたらおしえてくり〜!

 

このブログのまとめ:そろそろ韓国に行きたい