忍び寄る足音。。。 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

いや、本当にやばいっす

遂に、お一人様の身近にも

コロナ感染者が!

 

私も濃厚接触者になる可能性があり

ここ数日、色々と確認取り合ったり

いろんなとこに連絡したり

ま〜バタバタしていたのですが

結果、お一人様は

濃厚接触者ではありませんでした

 

仕事柄、いろんな人に会うので

毎朝検温(本日も安定の36度5分)

健康状態を確認してから現場へ

仕事現場でも検温があるのですが

そこでも体温に異常はなし

いたって健康なので

「大丈夫だろうな」とは思ってたけど

いやはや、ヒヤッとしましたわぁ

 

でもって、今回痛感したのは

一人が感染すると

そこからの広がりがハンパないこと

私は濃厚接触者じゃなかったけど

その人の周りに

PCR検査を受ける必要のある人が

続々と増えて行って

さらにその検査結果によっては

今度はその人の周りでまた増えるという

恐ろしいなと思いましたよ。。

 

つかもう、

誰がかかってもおかしくない状況

忍び寄るコロナの足音を

日々、ヒシヒシと感じております。。

 

お一人様は

周りから笑われるくらい

普段から気をつけているので。

(食事や飲みの誘いも断ってます

 本当、断ってよかったよ)

今回も巻き込まれることなく

普段通りの生活を送れているけど、

本当、気を引き締めなきゃだよね。。

 

ということで、

本日はそんなピリついた日々に

癒しを届けてくれた

YouTube動画を紹介したいと思います

(もう肩書きを

 YouTubeコンシェルジュに

 変えようしようかしらw)

なんだか大変な日々だけど

皆さん頑張っていきましょ〜!!

 

★ももと天空

大人気チャンネルなので

ご存知の方も多いと思いますが

本当に癒されるよね

もも、天、空も大好きだけど

ママさん、パパさんも大好き♡

 

 

★hanamomo砂漠生活

もう、絵本の中の世界

素敵だよね♡

 

 

Mocha

こういう生活、憧れるわぁ

 

 

 

さて、逃避を終わらせ現実へ。。。

仕事しまーす

 

アンニョン!