SOS〜ご近所とトラブってます〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

テレビの情報番組では
コロナの自粛生活による
ご近所騒音トラブルの急増が
取り沙汰されておりますが
 
まんまと
我が家もトラブってます
 
今の家にはもう
5年くらい住んでいて
ずっとトラブルとは無縁だったのですが
1年くらい前に
下の階に70代のお婆さんが
引っ越してきたのがコトの始まり
 
引っ越してきてすぐに
「朝が早い、起きてしまう」
というクレームが入り
(6時半くらいに犬の散歩に行ってます)
 
さらに、
我が家はペットのチワワが
に走り回ることがあるので
防音カーペット&ラグで防音対策。
そんな響くことなんてないはずなのに
「足音が気になる」
何度も何度もクレームが…
 
さらに、さらに
夜の10時くらいには寝てしまうのか
10時以降に風呂に入ったり
物音を立てたりすると
天井をガンガンと
突いてくるんですよ
(大きな物音じゃないよ
普通の生活音を立てただけでだよ?)
 
昼間も掃除機をかけたりしただけで
突いてくることもあるし
もうなんなの?!
 
つーかさ、
こっちの物音が問題なんじゃなくて
おばあさんだから
よく眠れないし
スグに起きちゃうじゃないの?
病院行った方が良くない???
 
もう、マジでストレス!
 
ストレスがたまりすぎて
ネットショッピングが止まりません
YouTubeにも
ドンドコアップしてるけどさ
買い物ばっかしているよ。。。
 
「お一人様の通販生活」
チャンネル登録&いいねよろしくね♡
動画はこちら→
 
 
で、ついに
引越しを考え始めたのですが
今って引っ越さない方がいいのかな?
もうちょっと待ったら
家賃が下がったりする???
 
コロナの影響で
引っ越す人が少ないからなのか
新しい物件が
なかなか出てこなくて。。。
 
待った方がいいのか
それとも
今の方が家賃交渉しやすかったり
お得に引っ越すことができるのか
 
このブログを
見てくださってる方々の中に
不動産関係の方がいたら
教えてください!
 
あと、同じような
騒音トラブルを経験している方がいたら
良い対処法あったら
教えて欲しいです(涙)
 
ああ、
ストレスでハゲそう(涙)