大韓航空の最新小型機A220で釜山にGO! | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

いやー最近バタバタだったもんで
久々に朝からゆっくり
ニュース見てたんだけど、
どしたん韓国?
こんなことになってたのね(今更w)
先日のブログでは
無邪気に「また行きます♡」とか
言っちゃったけど→
「よくあること」とか言っちゃったけど
ここまでくると。。。

正直、気持ちよくないよね。
ぶっちゃけモヤモヤするよね

安全かどうかの問題よりも
一人の日本人として
韓国に行くべきか
外貨を落とすべきか
正直、考えてしまうわ。。

は!!いかんいかん!!
そういうときは思い出すのよ!
釜山で出会った
優しく親切な人達の顔を!!

一人一人は良い人なのに
国と国になるとこじれてしまう
悩ましい問題よねー

韓国は国民が力を合わせて
国や政治を動かしてきた、
そんな歴史があるからこそ
法的なものより国民感情で
物事が決まってしまいがち。
でもそのぶん、
一人一人の意識が変われば
関係性も変わる気がするんだけどなー
そんなのキレイゴトなのかしら
机上の空論なのかしら
なやましいわー。。。。

ま、そんなときにアレですが
こんな動画作りました(笑)




おひまなとき
時間つぶしに是非!笑

世界が平和でありますように♡