ふたり釜山〜地元民にも大人気!絶品カムジャタン「송원감자탕」〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

アラフォーの韓国一人旅健忘録からはじまり
コロナを経て、普通のブログになりました(笑
妙齢独身女子の日々のくだらない戯言、
お付き合いいただけるとありがたき幸せでございます

いやー来ましたね!

「会いたくない」と思っている
こっちの気持ちを考えもせずに
この季節、毎年のように
勝手にやってくるアイツ
 
妙齢女子のカラダと心をもてあそぶ。。。
そう、花粉です。
疲労による免疫力低下も手伝ってか
今日は体調最悪。。グズグズ。。
ああ、スギ花粉のない韓国にいきたい!
 
つーことで
溜まりに溜まった釜山ネタ
本日も書きまーす!!
 
今回、紹介するのはこちら!

송원감자탕 

ソンウォンカムジャタン


 

釜山駅の近く

デジカルビ通りでおなじみの

チョリャンにあるカムジャタン専門店!

 

こじんまりとした小さなお店なのですが

食事時はいつも満席!

この日も外で10分程待ちました

 

 

カムジャタンは基本3サイズ

小20,000won
中25,000won
大30,000won

それでも足りない人は
特大40,000wonをどうぞ(笑)

 

で、小でもまさかの↑サイズ!!

バケツのような鍋に

ゴロッと巨大な骨つき肉が♡

 

で、このカムジャタンが激ウマで

お一人様はソウルだとよく

光化門トゥッカム→

でカムジャタンを食べるのですが

そこによく似たピリ辛味!!

ほろほろと崩れるお肉と

ピリ辛スープがたまらなく美味!!

 

 

あっちゅーまに完食♡

 

また、動画でも紹介してますが

この店のアジュマとイモが最高(笑)

しょっちゅう喧嘩している

感情むき出し系なのですが

それだけにツボに入れば優しくしてくれるし

見ているだけでも面白い!

 

混雑時は前の客が飲み残した

焼酎をテーブルにブワッとかけて

ふきんで拭いてアルコール消毒!

アバンギャルドな

おもてなしにも注目です(笑)

 

ただ、この店

混雑時はお一人様NGな可能性大。

24時間営業なので

空いてる時間ならOKかもですが

アジュマとイモの機嫌次第(笑)

二人旅でしか行けないのが残念!

 

いつもお腹いっぱいになってしまい

なかなかできない

シメのボックンパにもいつか辿りつきたい!

 

お店はこちら!

釜山駅から歩いていけますよ!

 

 

 

송원감자탕

ソンウォンカムジャタン

住所 부산 동구 초량로 3-1

電話  050-464-399

 

24時間営業

 

インスタグラム

http://instagram.com/ohitorisama01

YouTube →
HP→