ひとり釜山〜南浦洞の街で華やかな石焼ビビンパを食らう!〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

一人でも行きたい海外旅行
アラフォーにして一人旅デビューした
女の''おひとりさま”健忘録。

お一人様の趣味といえば
韓国の方々のインスタチェック
そこで夜な夜な渡韓を夢見ながら
美味しいものをリサーチ♡
 
そこで、見つけたのが
南浦洞にあるこちらのお店
예가보쌈
イェガポッサム
 
 
その名の通り、
ポッサムが人気のお店。
インスタにもたくさんの
ポッサムの写真が!
 
image
なかでも、手軽にポッサムが楽しめる
ポッサム定食(11000ウォン)や
さらに石窯で炊いたゴハンまで付いてくる
石焼ポッサム定食(13000ウォン)
が特に人気の様子♡
image
(↑写真は韓国の方の
 インスタからお借りしました)
これはお一人様でも楽しめるし
確かに美味しそう!!
 
そこで、早速行ってみたのですが。。。。
お店に入ると。。。。
 

 

 

客が誰もいない!!

韓屋風の内装が素敵な店なのに。。

誰もいない‼︎

 

お店に行ったのは確か

夕食時の20時くらいだったんだけど

なんと、客は私一人だけ(笑)

「この店、大丈夫か?」

不安になりつつメニューを広げ

 

 

 

 

 
ポッサム定食も気になりましたが
今回のお目当てであるメニューを注文!
 
それがこれ!
돌판비빔밥!!
突板ビビンパという名の
石焼ビビンパ(9000ウォン)

 

 
見てくださいよ、このビジュアル‼︎
贅沢に種類豊富なナムルやお肉が乗っかって
色あざやかで華やか♡
インスタで見てから
ずっと気になっていたんです♡
 
しかも、見てよこの石鍋!!
脇にあるスッカラチョッカラと比較してもらうと
わかると思うんですけど
めちゃくちゃ大きくて重いんですよ!
その大きさ約30センチ越え



たっぷり乗ったナムルやお肉といい
石鍋がたてるジュージューという音といい
食欲を刺激されるビジュアル♡
これで9000ウォンは安いよね〜!!
 

 

 

からの〜混ぜ混ぜ♡

フォ〜美味しそう♡

 

最初は「量が多いかな」と思ったんだけど
石鍋の底が浅いので
一人でも十分に食べきれる量でした。
 
ただ、石鍋が平たいぶん、
熱が逃げやすいのかな???
おこげがあまりできなかったのが
ちょっとだけ残念。
 
でも、味はとても美味しかったです。
最初は不安になったけど(笑)
 
ちなみに、私が入店した後
チラホラと何組かお客さんが来たものの
最後まで店内はガラガラ(笑)
後で調べてみたら、どうやらこの店
会社の会食や海外旅行の団体客などが
利用することが多いみたいですね。
団体客が入っていないときは
こんな風に空いているのかな???
 
まあ、ある意味、空いている分
お一人様には気楽でオススメ(笑)
次回はポッサム定食を
食べてみようと思います♡
 
場所はこちら!
トルゴレのすぐ近くです
 
 

예가보쌈

부산 중구 중구로40번길 18 

11:00 ~ 21:30

 

インスタグラム

http://instagram.com/ohitorisama01

 

釜山のお気に入り店を

HPにまとめはじめました→

少しずつ増やしていく予定です♡