ひとり釜山・西面〜夏のうちに食べたい!冷たい絶品カルグクス〜 | お一人様、はじめました。

お一人様、はじめました。

一人でも行きたい海外旅行
アラフォーにして一人旅デビューした
女の''おひとりさま”健忘録。

またもや北のカリアゲが
やらかしてくれましたね。。

家族や友達や仕事関係の皆さんから
「どこにいるの?」
「まさか韓国にいないよね?」
「日本は大変な騒ぎよ」
朝からラインが鳴りっぱなしですが
はい、日本におります
普通に働いてます
合コンもなければデートの予定もなし
本日も通常業務でございます

つか、アラート鳴ったり
避難サイレン鳴った地域の方々
怖かったでしょうね。。。
本当、世界情勢のザワザワ
早くおさまってほしいものです(T-T)

と、そんななかですが
「夏が終わる前に!」
釜山旅行の続きをば!!

というのも、
本日紹介したいのがこちら!!
{A0C3F76E-F006-4211-B57B-CFD98906DAFE}

冷やしカルグクス!!
カルグクスといえば
あったかいスープのイメージですが
韓国では夏は冷たいカルグクスを
好んで食べる人も多いとか

{F9DD4D9E-7DF3-4CBF-85D4-8154F5182467}

そこで、西面の人気店

キジャンソンカルグクス

で冷やしカルグクス食べてきました♡

{0B281356-CFDF-4E50-A9CA-5CAB99D4BA87}

見てみて〜!
スープに凍りが浮いてて涼しげ♡
ビジュアルからして期待高まる〜!

で、肝心のお味ですが
美味しかった〜♡
店先でアジュマたちがうつ
不揃いで味のある美味しい麺に
しっかり出汁のきいた
濃いめのスープが絡まって。。
ツルツルと夢中ですすってしまい
あっちゅーまに完食!!

冷やされているからか
麺もキュッとしまって
喉越し最高やった♡

これ冬に行ったとき
メニューになかった気がするけど
夏限定なのかな???
また食べたいなあ。。。

場所はこちら!

{E242BEE0-76B5-4193-8511-0EA47AD0EB36}

ちなみにこちら
普通のあったかいカルグクスも
めっちゃ美味しいです♡





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村