合不合あまり良くなかったけど、NNオンライン受講します。

教材はすでに第一回、第二回分が届いています。

早くも日曜まるまる潰れることの弊害も感じつつ煽り

オンラインなので行き帰りの時間はかからないのですがそもそもの授業時間が長くて。慣れるかな?


昨日もNNの先生からお電話もくださったりいつでも相談してください!と言ってくださったり、熱い&手厚い印象です。

ご不安な点はありますか?と聞かれ『合不合があまり良くなくて泣き笑いNN受講していて良いんでしょうか?説明会ではNNも前期は基礎固めです!とは伺いましたが。』と不安を吐露すると、ちなみに偏差値いくつかという話になり、それなら大丈夫です!出来なかった問題は偏差値◯◯レベルくらいまでは復習はしておいてください!と力強く答えていただきました。

なんだか力強さに圧倒されました。

明るい&キラキラした印象が残りましたキラキラ


年度末から年度初めでかなり忙しく、思うように勉強のサポートが出来ていません。

もともとここまで忙しくなかったんですけどね。こんなんで大丈夫か不安魂





春休みですね。

NN模試2つ受けた結果、どちらも理科が一番悪かったのですがガーン

四谷大塚系のテストだとやっぱり社会が良くないです。

塾で配られた合不合対策問題でもやっぱり社会の方が取れてないのです。

とりあえずは社会の復習なのか?

四科のまとめを集中して取り組んでいます。


理科は苦手な分野で深く掘られるとボロが出ちゃうかも。

まずは苦手分野を重点的に復習するということで。

まず知識系がボロボロえーん

電流やてこの方がまだ良くて天体とかからだのつくりとかその辺が課題です。


最近塾の宿題も社会だけ出ているらしく、理科意識して勉強時間取らないとゲッソリ

時間はあるはずなんだけどね。




春休みに入りました爆  笑

今年はまだお墓参りにも行けていなかったので、ちょっとした小旅行を兼ねて行くことにしました。

来週から講習が始めるのでその前に。

 

春休みのお出かけはそのくらいになるのかな?

合不合もありますしね滝汗

受験生ということで旅行など行っている場合ではないでしょう。(上記の1回は行くけど)

 

最近タイピングにはまっている長男。

そればっかりやっています。

 

今日は週テストですがあまり復習もできておらずもやもや

春休み中にいろいろやりたいけどどうでしょう?

この土日で計画を立てたいです。

 

 

組分けが終わりましたね。

もうすぐ春休みというこのタイミングでテストがあることで、春休みの過ごし方も検討出来ますね。


長男の感想

算数 やや易しめ

国語 難しめ

理科 普通〜やや難しめ

社会 ?


国語は周りの子も難しい〜と言っていたようです。

文章量が多いのもありますが、内容も哲学っぽい感じで抽象的だったと言っていました。

一応ギリギリで最後まで解いたようです不安

週テストもかなり文章量が増えていたので、週テストを受けていなかったら今回の組分けはよりギャップを感じて大変だったかもしれません。


今回初めて(?)全科目の自己採点が出来ました。

答えを控えてないのもありましたが、思い出しながら。

算数は凡ミスしなかった!というのが終わって最初に会った第一声ニコニコ


前回組分け後から(主に算数の)凡ミス対策でいろいろ相談したり、調べたりしました。

今回はたまたまだと思いますが、これからも予習シリーズ計算は毎日やりたいです。

(5年後期からサボり気味でした煽り

後は下剋上算数も休みの日などが中心になりそうですが少しずつ投入しています。


少し前に習ったことを忘れがちで…という相談をコンサルでした際にこちらを勧めていただきました。

既に基礎編を購入していたのですが、お宅が今からやるなら↑ですよ、と言われ泣き笑い