今日は治らない肌荒れや肌トラブル、ニキビの悩みで

心が「焦り(あせり)」でいっぱいになってる人で

絶対治したい人が知っておいた方が良い

心のしくみと解決方法を書きます。

 

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

 

楽しみにしているデート、

久しぶりに友達に会う機会

大切な仕事や、人前で話さなければならない時。

 

どうにかこの日だけはお肌を整えておきたいのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんな大切な日に限って肌荒れが

さらに酷くなることありますよね。

化粧でも隠しきれず

当日の朝ため息が出ます。

 

約束の日が近づくにつれて

「早く治って~~~アセアセ」と

あなたの心は焦りの気持ちでいっぱいに

なっているはずです。

 

 

焦りのメカニズム

物事がうまくいかない時

焦る気持ち出ますよね。

 

なんで治らないの!?

イライラする!!

 

言葉にするとこんな感じでしょうか。

 

思考の学校では焦りのメカニズムをこのようにお伝えしています。

 

自分の思考が100%現実化していることを信じていない。

 

思考のしくみを知らない方は信じるも何も

こんなしくみの事は知らないと思うのですが・・ 

 

自分の思考でこの現実がつくられています。

もしそれを信じる事ができるとしたら

 

嫌な出来事が起きた時に

その現実をつくっている私の思考は何かな?

そうやって自分の思考をチェックして修正して

現実を変化させていくことができるのです。

 

でもこのしくみを知らないと(信じてないと)

起きた現実に悩み、それを変える手段も知らないから心も焦りでいっぱいになります。

 

そして自分の願いは叶わないかもしれないと

心が焦るのです。

 

もしあなたがものすごく悩んでいる

その肌荒れや肌トラブルがあなたの思考が

材料になっているだけだとしたら

実は焦る必要なんて無いんです。

 

 

焦った時はどうすればいい?

 

 早く早く!!

イライラする!!

 

そんな時はまず

焦っている事に気付いてください。

 

意外とその感情が焦りだって

気づけない人も多いのです。

 

気がつけば心は落ち着きを

取り戻すものです。

 

あー私は今、自分の思考が現実化するって

信じれてないんだなって気がついて

欲しいのです。

 

思考が現実化するしくみのポイントは

思考が一定量たまるとそれが

現実化することです。

 

 

つまり欲しい思考を積み重ねて

欲しい現実を

引き寄ることができますおねがい 

 

一喜一憂せず

自分の願いはベストなタイミングで

必ず叶うんだ。

そう思う事ができれば焦りを感じる事は

減って行きますよね。

 

詳しく思考のしくみを知りたいかたは

 

思考の学校無料メールマガジンはこちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

ひだまり治療院
愛知県尾張旭市内(自宅サロンのためお申込み後住所をお知らせします)
美容鍼灸・アロマ・温熱療法
思考の学校講座→クリックしてくださニコニコ
お問合せ hidamari875@gmail.com