なかなか治らない肌荒れ・肌トラブルや

ニキビのせいで

心から笑顔になれない人で

マインドを整えて肌荒れを治したい!!

そして心からの笑顔になるための方法

について書きます。

 

治らないを諦めないで!!

思考のしくみと鍼灸で

女性の心と体のお悩みを根本解決します。

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

 

 

笑顔になれない

私の場合は酒さ様湿疹とゆう

顔に出る慢性湿疹による肌荒れなのですが

とにかく目立つところに湿疹やニキビ、赤みが

盛大に出ていました。

 

写真を載せたいのですが

あまりに酷くて見たくなくて

その頃の写真がありませんでした・・・ (笑)


なので、ここ1ヶ月間の変化写真を

載せます!!


見たくない方さらっとスクロール

お願いします。 笑笑


お風呂後、ノーメーク、

写真加工一切無しなので

ご了承ください!!







赤み、ぶつぶつともに

ずいぶん減ってます!!


上の写真でさえ

私の肌荒れ全盛期の頃に比べたら

めちゃめちゃ綺麗なんです!

 

おでこ・鼻・ほほ・顎

顔の中心部ばかりにできるのです。

 

お化粧で必死に隠すのですが

赤みやシミはなんとか隠れるものの

ブツブツってお化粧ではどうにもなりません!!

 

びっくりするほど隠れません。


厚塗りすればするほど

ブツブツが盛り上がり

余計に目立つ・・・

 

そんな時って

人と話すとき

そのブツブツが気になって

そのブツブツばかり見られてる気がして

 

心から楽しむとか

心から笑うとか

全然出来ませんでした。

 

 

心から笑うことの大切さ

心から笑えない時って

ものすごく否定的な気持ちに

なりますよね。

 

顔では笑っていても

心では笑ってない。

 

思考が現実化するしくみは

とってもシンプルなので

この時の心の状態つまり

心では笑えてない思いが

しっかりと自分の思考にたまります。

 

  • こんな肌見られたくないな
  • 肌汚いって思われたくないな
  • 全然楽しくない
  • 人と比べて落ち込むー
こんな感じで笑顔の裏側にある
ドロドロしたブラックな思いがたくさんあって
それがしっかりと自分の思考として
大量にたまっていくのです。
 
大量にたまった思考が自分の現実を
つくってくので
またあなたの現実は心から
笑顔になれないような事が起きてしまいます。
 
なので心か笑顔になるって本当に大切なことなのです。
 
どうやったら心から笑える?
まず自分が心から笑っていない事に
気づいてください!!
 
それが最初の一歩です。
 
あーー私心で泣いてるわ。
めっちゃ肌荒れ気にして落ち込んでるわ。
心から笑ってなかったわ。
 
そうやって自分の感情に気づいて欲しいのです。
 
そして自分の中で心から楽しめること
好きなことでたくさん笑顔になってみてください。
もしかしたらここは自分なりに工夫が
必要になるかもしれせん。

 
実は私達、子供のころの思考パターンで
 
誰か私を楽しませてね。
誰か私を笑顔にさせてね。
 
この思いがとても強いからです。
 
自分で自分を楽しませることができる人。
これが大人になるとゆうことです。
 
心からの笑顔を自分にむけられるように
なったら必ず現実は動き出します!!


 
思考の学校無料メールマガジンはこちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

ひだまり治療院
愛知県尾張旭市内(自宅サロンのためお申込み後住所をお知らせします)
美容鍼灸・アロマ・温熱療法
思考の学校講座→クリックしてくださニコニコ
お問合せ hidamari875@gmail.com