鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

音符女性の体と心を整えて、アラフォーママの自分改革音符

 

こんにちはニコニコ

外見コンプレックス多かれ少なかれ持っている人の方が多いんじゃなでしょうか?

私は昔から外見コンプレックス持ってました。

顔や体形、そして肌質だったり

子供の頃はとにかく毛深いのが嫌で嫌でしょうがなくて

自分では処理の仕方がわからないし

悩んでましたねーー

そしてこんな自分なんて・・・

そんな風に思っていました。


 

私なんて○○だから・・・

 

こうやって自分の事をずーーーっと否定しながら

生きてきてしまってるんですよね。

自分を否定する思考パターンです。

ナチュラルすぎて気がついていない人もいます。

自分の事否定してないかな?

1度チェックしてみてください

 

自分で自分の事を否定している人って


周りから褒められても

『いやいや私なんて・・・・』

と褒め言葉を受け取らなかったり


大好きって言われても

『いやいや私なんて・・・』

と好意の言葉を受け取らなかったり

してしまっているんですよ。



 

それって

控え目とか謙虚とかってポジティブな

とらえ方もあるんですが

受け取ってもらえない側の気持ちを考えてみると

とってもとっても失礼な態度なんです。

受け取り拒否の看板を掲げているようなもんなんです!!




 

もしもあなたの大好きな人が

あなたが褒めても褒めても

『いやいや、私全然ダメなんだよね』

そう言い続けてたらどんな気持ちになりますか?

『いいかげん私の褒め言葉受け取れよ!!』

そう思いますよね?

 

褒めてくれたり、認めてくれたりしてくれる人が現れたらぜひありがとうと受け取ってみて下さい。




 

外見コンプレックスお気持ちよくわかります。

でもまずは自分で自分の事も褒めてみて下さい。

 

外見の美しさって外側だけ磨くだけでは絶対に美しくなりません。

自分の内側の輝きであったり温かみであったり愛情深さであったり…

それが外側にしみでてくるもののはずです。

 

私は外見コンプレックスが強すぎて

人に対しても外見で判断してしまう事が多かったんですよね。


これから40代、50代と生きていくならば私は内側の輝きを見つけられる人と繋がっていきたいと思ってます。

まずは自分から。

自分の内側の輝きを見つける。

相手の内側の輝きに目を向ける。

それが外見まで変えていくパワーの源になります♡


 

今後の講座予定⇒こちらをご覧ください。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

思考の学校 無料メール講座
 
思考の学校講座案内
☆体験ミニ講座
 思考が現実化するしくみについてテーマごとにお伝えします。
 上手くいかない原因がわかります。2時間 3,000円
 
 ・お金の制限を外す会
 ・パートナーシップ
 ・子育て
 ・ダイエット
 ・仕事
 
☆基礎講座
 思考が現実化するしくみをテキストを使って学び
 上手くいかない原因を知り、自分のつくりたい現実を自分で
 作る方法を学びます。 3時間 33,000円
 
ひだまり治療院
 愛知県尾張旭市
 月曜-金曜 10時~15時
☆お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー