女性の体と心を整える

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です

 

こんばんはニコニコ

私とにかく自分に自信が無いんです。

私毎日のように思ってました (笑)

女性としての自分も、妻としての自分も、母親としての自分も・・

とにかく自分に自信が無かったんです。

 

きれいじゃないし、

スタイル悪いし、

センス無いし、

太ってるし、肌汚いし・・・・

家事へただし、子供はわちゃわちゃだし・・・

自分に自信が持てない理由なんていくらでも出てきますよね。

 

自分に自信が無くて、自分に自信が持ちたい人に

まず最初にやって欲しい事は

人と比べるのをやめること。

これです!!

実は私達は、人と比べてるから自信が無くなっていくんです。

人と比べて自分は優れているとか劣っているとか

口には出さないけど思ってますよね?

ママ友さんと比べちゃってませんか?

子供同士比べたりもしますよね。

同僚や同職の人と比べたり。

比べた結果落ち込んだり腹が立ったりしてますよね。

 

自分が人と比べているから、周りの人にも自分は比べられてるんじゃないだろうか・・・

そう思ってどんどん自信が無くなっていくんです。

 

まずは人と比べるのをやめてみることニコニコ

 

人と比べなくなるだけで

ずいぶん心が落ち着いてくるはずです!!

そして自分に自信が持てるようになっていきます。

 

ぜひやってみて下さいねハート

 

 

今日は子供達の幼稚園の運動会でした。

年長の娘にとって最後の運動会。

リレーや組体操、お遊戯どれも一生懸命に頑張る姿を見て

私はうるうるでしたえーん

これもね比べるのをやめたから。

以前は他の子とよく比べてしまっていたからあせる

比べなくなると本当に安心感が増しますよ!!

 

 

 

 

今後の講座予定⇒こちらをご覧ください。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

思考の学校 無料メール講座
 
思考の学校講座案内
☆体験ミニ講座
 思考が現実化するしくみについてテーマごとにお伝えします。
 上手くいかない原因がわかります。2時間 3,000円
 
 ・お金の制限を外す会
 ・パートナーシップ
 ・子育て
 ・ダイエット
 ・仕事
 
☆基礎講座
 思考が現実化するしくみをテキストを使って学び
 上手くいかない原因を知り、自分のつくりたい現実を自分で
 作る方法を学びます。 3時間 33,000円
 
ひだまり治療院
 愛知県尾張旭市
 月曜-金曜 10時~15時
☆お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー