女性の体と心を整える

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

 

無理することなく心と体が穏やかに整って

夫婦円満・親子関係も良好・好きな事を仕事にしている

そんな40代を過ごしませんか?

 

こんばんはニコニコ

今日は特別な祝日でしたね。

「即位礼正殿の儀」

私の住んでいる愛知県は

雨予報を覆し、抜けるような青空がひろがる

1日でした。

爽やかな秋晴れ気持ちも自然と軽やかになります。



この青空からパワーをもらい洗濯機を朝から3回まわせました爆笑アラフォー絶賛子育て中の私です。

 

さて、40代女性と聞くとみなさんはどんなイメージでしょうか?

今は生き方は様々、年齢や性別で一括りとゆう時代ではなくなりました。

 

私は40歳を過ぎた頃から生き方について深く考えるようになりました。母親が大病(膵臓癌)をした影響も大きかったと思います。

体もどんどん変化していくのを感じている人も多いですよね。


・女性ホルモンの乱れによる体調不良

・プレ更年期

・体力の衰え

・加齢による様々な変化

 

自分の体の事だけでも精いっぱいなのに

仕事はますます責任が重くなり

自分の親は高齢になっていく。

子育ての悩みは尽きないし

夫やパートナーに対するストレスも増えていく一方・・・

 

毎日毎日1日を必死で過ごして

電池が切れたように寝てしまう。

そんな毎日を過ごしていませんか??

 

無理することなく痩せる

無理することなくキレイになる

無理することなく仕事で結果をだす

無理することなく家族円満

 

どうでしょうか?それこそ無理そうですか? ((笑)))

言葉の定義ってとても大切です。

一度確認してみてください。

無理しない=頑張らない

無理しない=あきらてる

無理しない=怠慢

こんな感じになってませんか?

 

無理することなく願いが叶う事がダメな事だ。

無理をしない私は価値のないダメなやつだ。

心の奥の方でそう思いこんでいるとしたら

その思いこみを変えていきましょうハート

 

今この瞬間の自分

どんな自分にも

じゅうぶん価値がある


 

無理するとどうしても苦しくなるし続かない。

自分の心がやさぐれてしまいますよね。

 

若いうちはいいと思うんです。

無理や無茶から失敗して色々学ぶことも多いでしょう。

でも40代からは、そろそろ

無理することなく生きる人生

それを選択しても良いですよね。

その選択に必要不可欠なのが

心の扱い方です。

自分の心=思い、感情、考え方、意識

これらの扱い方を知るととても楽になります。

無理する事がクセになっている人は

無理をしていない自分はどうなりそうなイメージなのかな?

そこを考えてみると良いです。

無理すると心がやさぐれます。

まずは自分の心を大切にあつかう。

褒めて、認めてあげてみてくださいね♡


 

鍼灸師としての若い頃の私の施術はけっこう無理してましたあせる

なんとか早く治したい!!そんな思いが強く

刺激の強い施術をしていました。

今はお腹を整える

神経を整える

身体を温める

そして体全体の調子が無理なく自然に良くなっている。

そんな施術を心がけてます。



 

今後の講座予定⇒こちらをご覧ください。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

思考の学校 無料メール講座
 
思考の学校講座案内
☆体験ミニ講座
 思考が現実化するしくみについてテーマごとにお伝えします。
 上手くいかない原因がわかります。
  2時間 3,000円
 
 ・お金の制限を外す会
 ・パートナーシップ
 ・子育て
 ・ダイエット
 ・仕事
 
☆基礎講座
 思考が現実化するしくみをテキストを使って学び
 上手くいかない原因を知り、自分のつくりたい現実を自分で
 作る方法を学びます。
 3時間 33,000円
 
ひだまり治療院
 愛知県尾張旭市
 月曜-金曜 10時~15時
☆お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー