鍼灸×思考のしくみで女性の心と体を整える
思考の学校認定講師小泉華子です。
こんにちはニコニコ

今日は娘のピアノの発表会です音符
ドキドキ…
今待ち時間。
笑顔で終わってくれれば良いなぁ
そう思いつつ、失敗しないかなぁアセアセ緊張しないでねぇーアセアセなどなど心配で頭がいっぱいになります。

なぜかネガティブな妄想って
超リアルに思い浮かんでしまうんですよね。

発表会や試合などでヤキモキしている親御さん多いんじゃないでしょうか??
ネガティブな想像は急速にたまり現実化しますもやもや

失敗したらどうしよう
失敗したらどうしよう!
失敗したらどうしよう!!
失敗しちゃった!!!

こんな感じでシンプルに叶ってしまいますびっくり
誰も子供の失敗なんて願ってないのにね。
心配してると叶ってしまうんです。

じゃあどうすれば良いか??


まず、心配してる事に気付いてストップ!
これが1番大切なこと。
ぐるぐる頭にかけまわってる心配ごとに気が付くことです。心配する事がクセになっている人、いわゆる心配性な人は心配している事すら気づかないのです!!
気付いてストップできることがとっても大切。

そうしたら

みんな全力を出し切るのが好き。とか、
みんな楽しめるのがいい。
そんな感じで思考をチェンジしてみてくださいねOK