女性の体と心を整える

鍼灸師で思考の学校認定講師小泉華子です。

 

こんばんはニコニコ

 

今日はアロマオイルの勉強会を開催しましたキラキラ

主に40代女性特有の体のお悩みのケアの方法。

そして子育てを手助けしてくれるオイルのことなど

色々仲間と情報交換しながら勉強しました。

最後にこれから大活躍するだろう

子供にも安心して使える虫よけスプレーを作りましたよ!

写真撮れば良かったタラー

 

香りってリラックスしますよねハート

話しをしながら何種類も精油の香りを嗅いだり

塗ってみたりしているうちに

みんなそれだけで笑顔に元気なっていきますラブラブ

 

香りって唯一ダイレクトに脳の中の大脳辺縁系に到達します。

簡単に説明すると、香りと感情ってとても結びつきやすいんです。

 

懐かしにおいってありませんか?

このにおいをかぐと

昔の記憶丸ごと思い出す事ありませんか?

 

私あの感覚が大好きで照れ

 

夏の夜のにおいとか

雨のにおいとか

真冬のにおいとか

ストーブの消した時のにおいとか

 

なんか情景ごと思い出すにおいって

それだけで元気になることがありますクローバー

私は特ににおいフェチなんだなきっとラブ

そして案外ロマンチストなんです (笑)

 

幼いころは脳も未熟で主に

大脳辺縁系を使っているんですが

大脳辺縁系の特徴が主語がなくて感情が優先なんです。

だからにおいと感情ってとても結びついやすいですよ。

 

なので逆のパターンもありますよね。

嫌なにおいってめちゃくちゃ気分悪くなったり、

においで危険を察知したりガーン

私は賞味期限より自分の鼻を信じてるしウシシ

 

良い香りで良い気分をためる。自分をご機嫌にする。

良い気分は良い現実を引き寄せてくれますラブ

ぜひお試ししてみてくださいねニコニコ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

思考の学校 無料メール講座
 
思考の学校講座案内
☆体験ミニ講座
 思考が現実化するしくみについてテーマごとにお伝えします。
 上手くいかない原因がわかります。2時間 3,000円
 
 ・お金の制限を外す会
 ・パートナーシップ
 ・子育て
 ・ダイエット
 ・仕事
 
☆基礎講座
 思考が現実化するしくみをテキストを使って学び
 上手くいかない原因を知り、自分のつくりたい現実を自分で
 作る方法を学びます。 3時間 32,400円
 
ひだまり治療院
 愛知県尾張旭市
 月曜-金曜 10時~15時
☆お問い合わせフォーム
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー